人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Good Morning, Gorgeous.

Eat Well, Travel Often. よく食べ、よく旅する。日韓夫婦の毎日。


by koolkooly2

韓国で買ってきたもの。

韓国で買ってきたもの
韓国で買ってきたもの。_b0205159_15004955.jpg
ソウルから帰ってきてズラズラーっと買ってきたものをテーブルに並べてみました。

いやー、買った買った!
マートで買ってきた食材から母へのお土産の免税品まで
たくさん買ったなあ!

意外に、韓国っぽい食材は買わないのです。
今はなんでも新大久保でも売っているのでね。
韓国海苔やコチャジャンなど東京で手に入るものは
かさばるし重いので買わなくなりました。

韓国で買ってきたもの。_b0205159_15004920.jpg
スックさんのヨモギ石鹸やらお菓子、最初に買ったマーカー
お気に入りを並べるとニマニマが止まらない…

韓国で買ってきたもの。_b0205159_15004932.jpg
オッパのお気に入りのスナック菓子や歯ブラシに歯みがき粉の必需品

韓国で買ってきたもの。_b0205159_15005076.jpg
ミスカルは三種類買ってみました。
黒豆のと、黒米やなにやら黒いものが入ってるやつと、普通?のやつ。
ひとつためしに飲んでみましたが甘くなくて香ばしくて美味しい!
これはこれから朝に飲むのが楽しみです。

韓国で買ってきたもの。_b0205159_15005098.jpg
マートの健康コーナーで買い求めたパウダー。
右はオッパのイーストで髪の毛に良いんだとか。(オッパが勝手に言っているだけなので本当のことは不明)

私はボスウェリアのパウダーを買ってみました。
ボスウエリア?なにそれ?とその場でネットで調べました。
美肌やシワに良いのだそうです。

こういう面白そうなものが売ってるので韓国のマートの健康コーナー好きです🎵

韓国で買ってきたもの。_b0205159_15011806.jpg

オッパがクルミを大量買いしてた!
韓国はナッツの種類が豊富でリーズナブルなのです。

韓国で買ってきたもの。_b0205159_15011891.jpg

自由時間に明洞のスックさんにも行ってまいりました!
この三年、大切にちびちび飲んでいたお茶を3箱購入。
これで私の癒しのヨモギライフが復活です!

ひとつはアメリカに住んでるお友達に送ります。
彼女もこのお茶の大ファンなのです!

これを夜寝る前に飲むと心からリラックスできて幸せな気持ちで眠れます❤️

韓国で買ってきたもの。_b0205159_15011872.jpg

お茶も新大久保で売っていないホッケの実茶やケツメイシのお茶、そして蓮のお茶を購入。
家には日本茶が全く無く、お茶はすべて韓国茶でございます。

美味しいうえに身体に良いところが大好き。

韓国で買ってきたもの。_b0205159_15011973.jpg

気になっていた紫のとうもろこし茶も買っちゃった!
早速飲んでみたところ、普通のとうもろこし茶より濃い気がしました。

韓国で買ってきたもの。_b0205159_15260617.jpg

オッパは花粉症の症状を緩和させるチャットコン茶(刀豆茶)とトラジの生姜茶で冷え防止するそうです。

もう、キッチンの戸棚の中にお茶の置き場がありません💦

韓国で買ってきたもの。_b0205159_15020505.jpg

こちらは会社のお土産。

韓国のお土産でTwix?と思われるかもしれませんが最近周りで売ってないのよ。
もしかしたらあんまり日本に輸入されなくなったのかも?と思っております。(美味しいのに)

これがね、秒殺!
会社のお茶のみ場に置いておくとあっという間に無くなるくらい大人気!
やっぱりみんなTwix大好きよね?なんで最近見なくなっちゃったんだろ?

韓国で買ってきたもの。_b0205159_15314921.jpg

かわいくて大容量でイカゲームのネタにもなるダルゴナキャンディは予想外にあまり人気が無く、Twixはあっという間に無くなったのにこちらはずいぶんと余ってしまいました。

半分くらいはけたところで動きがなくなったのでそのまま下げてきてしまった…。
後で聞いたら気に入って何個も食べてくれた人がちらほらいたみたいです。

味はいたって普通のカルメラ味です。
美味しいのになあ。

韓国で買ってきたもの。_b0205159_15020667.jpg

オリーブヤングでマニョの水分クリームと欲しかったスティックを。
シテクに置いていたクリームが古くなってしまったので応急処置的にマニョの水分クリームを買いました。
自由時間の夕方にお肌ぴかぴかクリニックに行って来て、水分補給をこまめにするよう指示があったので。
BIO HEAL BOHのコラーゲンスティックは衝動買い!
美容系もqoo10のメガ割とかで買えるので特に買いだめはしなかったです。




韓国で買ってきたもの。_b0205159_15020660.jpg

マニキュアも数種類買ってみました。

韓国のネイル、色がかわいくてプチプラで大好き💕
パッケージのデザインもかわいくてこちらもニマニマしながら使ってます。

こんな感じで日韓夫婦の里帰りの買い物としてはキムチやごま油などが無いのですが普通のクオリティのものならば
もう本当に新大久保でなんでも買えてしまうので欲しいものを買ってくるのがここ何年かのスタイルとして定着しています。




by koolkooly2 | 2023-01-16 10:00 | ■ TRAVEL | Comments(0)