人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Good Morning, Gorgeous.

Eat Well, Travel Often. よく食べ、よく旅する。日韓夫婦の毎日。


by koolkooly2

Tsuruya HAUL

ツルヤ購入品
Tsuruya HAUL_b0205159_10562297.jpg
草津へ向かう前に軽井沢のツルヤに寄ってお買い物してきました。
草津は夕ご飯を食べるのにとっても不自由なので
お惣菜やらお肉などを買ってお部屋で食べることに。

ツルヤはいつも思うんだけど
ワインがとってもお安くて品ぞろえ豊富!
スペインのオーガニックワインが600円くらいだったかな?
ラベルもかわいくて買おうかと思いましたが
荷物が重くなるのであきらめてその日に飲む分だけ。

CHIANTIのオーガニックも千円くらいと大変お値打ち
そして最近凝っているオレンジワインも
東京ではなかなか買えないようなお値段で売られておりました。

日本酒は真澄のやわ風、これお水くらい飲みやすかったです。
結局この日はこの中では日本酒しか飲みませんでした。

Tsuruya HAUL_b0205159_10562348.jpg
夜食用のご当地ラーメンと喜多方ラーメン
たまに喜多方ラーメンがものすごく食べたくなるんですけど
東京じゃお店が減ってしまってタイミングよく見つけられず
もう20年近く食べてないなあ。
懐かしくてカップ麺を買ってみました。

これらも結局食べられずに持って帰ってきました。

Tsuruya HAUL_b0205159_10562367.jpg
ツルヤオリジナルで唯一買ってきたのは
ボトルいりなめ茸

普段全然食べないけど、あれば食べたくなるかも?
お豆腐と共にいただこうと思います。

Tsuruya HAUL_b0205159_10562341.jpg
最近流行っているという、ドライ椎茸も買ってみました。
これはポリポリと美味しくて
ポテトチップスより断然罪悪感が少なく
ダイエット中のスナック欲を満たすのにいいかも!

Tsuruya HAUL_b0205159_10562300.jpg
軽井沢ビールはオッパが数本見繕っていました。
私は大好きな白ビール♡

お夕飯はサラダとお肉を焼いたらすぐにお腹いっぱいになってしまい
疲れていたので酔いも早く回りいつもより早めに寝ることになりました。

果物やお野菜もお安くてたくさん買ったのに
なんでこんなにお腹いっぱいだったんだろう?
お昼に食べた牛タン定食がかなり効いているようでした。

まあ、食べすぎ防止になったのでいいのか?

Tsuruya HAUL_b0205159_10563787.jpg
朝は沢村で買ってきたパン♪

Tsuruya HAUL_b0205159_10563783.jpg
レーズンの入ったパンとグローブの形のチョコパン

これも朝になってもあまりお腹が減らずに
レーズンのパンしか食べなかった💦

Tsuruya HAUL_b0205159_10563733.jpg
昨日の残りのサラダと目玉焼きを焼いてもらって

窓を開けると結構お天気も良く
草津の緑豊かな新鮮な空気とともにいただく朝食は最高でした。


連休が終わったと思ったらすっかり快晴になっちゃって
一段と秋が深まりましたね。

11月の初旬にオンマとアボジを日本に招待する計画をしていたのですが
オンマの猫嫌いとアボジの足腰の弱体化を理由に断られてしまいました。
私たちが韓国へ行くのはまだちょっとハードルが高く
来てもらおうと思っていたのに残念でしようがありません。

ずいぶん韓国旅行も緩和化されるようで旅行もしやすくなるのですが
韓国入国から24時間以内にPCRを検査をしなければならず
私は空港ですぐできてもオッパは保健所まで検査をしに行かなければならないらしい。
それで1日無駄になるのでちょっとした連休で行くのは勿体なさすぎるという見解です。

でも私たちももう、こういう人生のフェーズに入ってしまったということを
改めて自覚しなければなりません。
両親は歳をとって一緒に旅行するのはもう無理なことや
それどころか今までは他人事と思っていた介護や相続のこと
自分たちの老後のこと
考えるだけでため息が出てまいります。

そのうち大きな病気にだってなる可能性が無いとは言えず
今を生きるをモットーにしていたのに
なんだか未来への不安で押しつぶされそうです。

何の目標もなく、何を楽しみに生きるのだろうか。
おセンチな秋に考えたいと思います!



by koolkooly2 | 2022-09-26 11:00 | ■ LIFE | Comments(0)