人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Good Morning, Gorgeous.

Eat Well, Travel Often. よく食べ、よく旅する。日韓夫婦の毎日。


by koolkooly2

Shrimp and Mashroom

エビとマッシュルームの饗宴
Shrimp and Mashroom_b0205159_11154214.jpg
今度コストコに行ったら絶対に買おう!と決めていたもの、
それは生の赤エビ!!!
大量に入っているので消費が難しそう・・・と躊躇していましたが
どうしても生のエビを思う存分食べたくて!!!

今こそ夢を実現すべき!!!

今月のコストコ購入品レポですが
コストコから帰ってきておトイレに行っている間に
オッパがキレイに冷蔵庫に片付けてしまい写真が撮れず
今回もレポ無です!
ブロガー泣かせの夫!!!

まあ、赤エビ以外はいつものストック品ばっかりです。

オッパは生の甲殻類にアレルギーがあるため
バター焼きにして楽しみました♪
バターとガーリックのいい匂い~

Shrimp and Mashroom_b0205159_11154222.jpg
ここはチャミスルなのだそうです。
昔、韓国の海辺で豪快なエビの塩焼き食べたな・・・
あの時、オッパのアレルギーが発覚したのでした。

大人になってから突然アレルギーになったらしく
昔は食べれたのに今はカンジャンケジャンも食べられなくてかわいそう。

Shrimp and Mashroom_b0205159_11154297.jpg
私は贅沢なお刺身盛り~~~~~!
この際だからオッパがあんまり好んで食べない
ホタテも生でいただいちゃう!!

こうなったら独り占めの罪悪感を一切払拭して
好きなだけ食べてやる~~~!!

Shrimp and Mashroom_b0205159_11154361.jpg
ぷりぷりで美味しそう♡
ホタテにはいくらもかけちゃったもんねー?
ホタテはコストコの帰りに南部市場で買ってきました。

どっちもぷりぷりで美味しかった~~~
大大大満足!!

そう、オッパがアレルギーなので私もめったに食べられないのよ。
だってやっぱり遠慮しちゃうじゃない?

なのに情けない私の胃袋・・・
エビは4匹でギブアップでした。

いくら美味しくても同じものを食べ続けるのは大変でした。

Shrimp and Mashroom_b0205159_11154332.jpg
もうひとつ、南部市場で見つけたマッシュルームを我慢できなかったウリブブ!
これは大きな袋に山盛りマッシュルームが詰まっていて580円。
お安いし立派だし、買わずにはいられませんでした。
そしてオッパはマッシュルームが大好きなのです。

Shrimp and Mashroom_b0205159_11160511.jpg
さきほどのホタテと一緒にアヒージョにしたり
後日、マッシュルームのポタージュを作ったり
炊き込みご飯にしたり^^

Shrimp and Mashroom_b0205159_11160548.jpg
この日のディナーは豪華でした♪


Shrimp and Mashroom_b0205159_11160654.jpg
次の日は余ったエビで天ぷら大会♪
(ちゃんと切り込みを入れたのにどうしても曲がってしまう・・・)
まいたけとナスとマッシュルームも揚げてみました。
オッパがコツをつかんだようで
カリカリのとっても美味しい天ぷらでした!

揚げたてのアツアツが食べたくて
キッチンドリンカースタイルでキッチンに椅子を持ち込んで食べたよ。

いつもと違う夕ご飯の風景に猫たちが心配して覗きに来ました^^

なんだかんだであの大量のエビは2日で消費終了。
エビとマッシュルームに囲まれて
幸せな連休最終日でした♪

明日からはシルバーウィーク後半!
またまたお天気が悪いだなんていい加減にしてよ~~

今度こそは計画通りに物事が進みますように!
どなた様もHave a nice holiday!






ブログテーマ:今年は9月19日 海老の日
by koolkooly2 | 2022-09-22 10:00 | ■ EAT | Comments(0)