人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Good Morning, Gorgeous.

Eat Well, Travel Often. よく食べ、よく旅する。日韓夫婦の毎日。


by koolkooly2

Our Kkobuk chip

韓国の美味しいお菓子♪
Our Kkobuk chip_b0205159_23112228.jpg
去年発売されてから大人気と噂の
韓国のスナック菓子、コブクチップ!

コーンスープ味と、このチョコチュロス味と2種類あり
どちらも食べてみましたが
チョコチュロス大優勝!

初めて食べてからはまりにはまって
多分通算10袋は食べた😅

一度食べ始めると止まりません!

Our Kkobuk chip_b0205159_23112246.jpg
コブクというのは亀という意味なんですって。
亀顔の女の子のイラストが目印です。

チップスが亀の甲羅の形だから
コブクチップというらしい。

Our Kkobuk chip_b0205159_23112278.jpg
サクサクとした面白い食感!
シリアルを食べるような感覚です。
この軽さが病みつきになっちゃうのよ~

うっすらとチョコがまとわれ
シナモンとお砂糖がかかっております。

これだけ美味しいんだから当然ハイカロリー

一袋450kcalなんですってよ…
10袋食べた自分…

オッパも半分食べてる…ってことで
心を落ち着かせよう。


Our Kkobuk chip_b0205159_23112275.jpg

横から見るとこのように層になってるの
これがサクサク食感の秘訣ね!

夜のお菓子タイムに争奪戦になるくらい
我が家では大流行中。

私は新大久保で買いましたが
PLAZAやドンキでも売ってるみたいです。







by koolkooly2 | 2021-12-01 10:30 | ■ EAT | Comments(0)