人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Good Morning, Gorgeous.

Eat Well, Travel Often. よく食べ、よく旅する。日韓夫婦の毎日。


by koolkooly2

Our Pecan Pie

Pecan Pie 
Our Pecan Pie_b0205159_15141365.jpg
Good Morning, Gorgeous!

これまた数億年ぶりにピーカンパイを作りました。
チョコレートブラウニー、ドーナツ、ピーカンパイ
うちのオッパはアメリカンな甘いものが大好きなのです。

昔はよく作ったな~
まだ結婚する前、作ってソウルへ持っていったこともありました。


Our Pecan Pie_b0205159_15141303.jpg
久しぶりに作ったら・・・
パイシートを使ったのもあってめちゃくちゃ簡単。
材料混ぜて焼くだけなんだもん。

でもその材料のお砂糖とかシロップの量が
具合悪くなってきちゃうのでなかなか作らなったんだった・・・と思い出しました。

シロップはコーンシロップかメープルシロップを使うんだけど
圧倒的に手に入りやすいのは後者
ピーカンナッツも最近ではカルディでも売ってますね。

私が作りまくっていた15年前はカルディもそんなに店舗が無かったし
わざわざ製菓材料店に出向いてました。

メープルシロップもピーカンナッツも原価が高くなってしまい
手を出すのにも躊躇しちゃうのよね。

なのであんまり失敗はしたくない。
できる限り一発で成功させなくてはなりません。



Our Pecan Pie_b0205159_15141334.jpg
できあがったものはまあまあ成功ではあったのだけど
もっとフィリングの部分が分厚いほうがいいなあと
オッパからもリクエストがあり
今度は卵をもう1個追加してみよう。

次はパイ生地も作りたい!とオッパは張り切っていたけれど
近頃の冷凍パイ生地はクオリティが高く
わざわざバターまみれになる必要はないかな?

材料集めの段階から結構手のかかったピーカンパイが
こんなに簡単に作れるようにるなんて

世の中って進化してる!


ブログテーマ:【通販も】カルディのおすすめの商品
by koolkooly2 | 2021-08-14 15:14 | ■ EAT | Comments(0)