人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Good Morning, Gorgeous.

Eat Well, Travel Often. よく食べ、よく旅する。日韓夫婦の毎日。


by koolkooly2

Our holiday morning in Atami

海の見える朝
Our holiday morning in Atami_b0205159_11092019.jpg
Good Morning, Gorgeous!

熱海での朝
窓から差し込む恵のような朝日と青く広がる海
朝起きてすぐにみえる光景が素晴らしいと
それだけで潤いを感じます。

御覧の通り、もうだいぶ太陽が昇ってからの起床となりました。
ぐっすり寝て気分も爽快です!!!と思いきや
前日のお酒が身体に残っていて立ち眩みが^^;
すぐにヘパリーゼを飲みました。

Our holiday morning in Atami_b0205159_11092091.jpg
曇りか雨だった予報は嬉しいことに外れてくれて
青い空にきらきら光る水面が美しくいつまでも眺めていたくなります。

Our holiday morning in Atami_b0205159_11092014.jpg
朝ごはんも簡単に
雰囲気を出すためにランチョンマットはわざわざ持参してまいりました。

Our holiday morning in Atami_b0205159_11092139.jpg
前日にお気に入りのパン屋さんで買いこんだパン数種類と
目玉焼き、キャンベルのスープ、コーヒー

シンプルですが海を見ながら食べる朝食は格別!
ここにいい音楽があると最高だと思いました。

ゆっくり朝ごはんを楽しんだ後は温泉に入りリフレッシュ
あとはもくもくと掃除するのみです。
掃除機掛けから拭き掃除、タオルの洗濯、キッチンのお掃除
すべて整え、カーテンを閉めたら夢の終焉です。

またすぐにでも来れるといいな・・・と願いつつ。

Our holiday morning in Atami_b0205159_11092126.jpg
東京に帰る前にサンビーチへ行ってみました。
昔は日本のハワイと呼ばれた熱海
夢いっぱいの土地計画だったんだろうな~と思います。

私はなぜかこういうヨットやお舟が泊まっている
ハーバーが大好きです。
(乗ったことないけど)

舟のことは全くわかりませんが
必ず近くに寄って眺めてしまいます。

Our holiday morning in Atami_b0205159_11093062.jpg
この景色が熱海っぽいですね?
夏は大勢の人でにぎわうビーチなのでしょう。

Our holiday morning in Atami_b0205159_15495765.jpg


インスタにアップはしてませんが
インスタ映えしそうなドリンクも買ってみました。
サンビーチからほど近くに去年オープンしたフルーツ専門店

フルーツサンドが有名のようですが、
このビジュアル抜群なドリンクを
片手に歩いてる若い人を多くみかけました。

「熱海フルーツキング」というお店の
自家製フルーツシロップで作る熟成ドリンク♪
私はサンフルーツという甘夏に似た果物をチョイス

こちらはティー、スカッシュ、サワーと種類があって
紅茶割、ソーダ割、焼酎割が楽しめるんですって!
こんなかわいい飲み物の焼酎割だなんて夢のようじゃない?

ちなみに私が飲んでるのはソーダ割です。

シロップの甘さが火照ったからだに丁度良く
サンフルーツとミントもさわやかでとっても美味しかったです。

Our holiday morning in Atami_b0205159_11093038.jpg
サンビーチ沿いの小道ではジャカランダフェスティバルが開催中でした。
この紫の花、ジャカランダというんだそう。
熱海の町中を紫に彩ります。

Our holiday morning in Atami_b0205159_11093050.jpg
ブーゲンビリアとの共演も見どころです。
たった東京から2時間ほど南下するだけで
これほど南国な雰囲気になるとは!

東京からのアクセスも良く、
センスのいい仕掛人が開発したらもっと素敵なリゾートになるかも・・・?と期待してしまいます。

お昼になる前に早々と退散いたしましたが
小田原厚木道路で封鎖があったりなんだりで渋滞がひどく
なんと5時間もかかってお家にたどり着きました・・・

夏は新幹線で来た方が良さそうです。



Commented by May at 2021-06-23 09:40 x
このテーブルや椅子はお母さまセレクトですか?何て素敵なんでしょうTT
景色も最高ですね。熱海の駅前と温泉旅館しか知らない私の中の、熱海のイメージが180度変わりました!
Commented by koolkooly2 at 2021-06-25 11:15
> Mayさん
私もあのイメージで行ったらお部屋が素敵でびっくりしました。
母はあんまりセンス良くないので・・・誰が選んだんでしょう?謎です。
いろいろ10年前のものだらけで時が止まったかのようなお部屋でした。
by koolkooly2 | 2021-06-22 09:00 | ■ TRAVEL | Comments(2)