人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Good Morning, Gorgeous.

Eat Well, Travel Often. よく食べ、よく旅する。日韓夫婦の毎日。


by koolkooly2

Our scone and day19

手作りスコーン
Our scone and day19_b0205159_09531450.jpg
Good Morning, Gorgeous!

大好きなパティスリー、Asako Iwayanagiのスコーンが食べたくて
なんとか自分でも作れないか?とGoogle先生に伺ったら
↓こんな素晴らしい記事をみつけました。


婦人画報、太っ腹!

早速掲載されていたレシピを元に
フィリングを定番のいちじくとホワイトチョコレートにチェンジ
ひとりで食べるには多かったので量も半分に

材料が揃わなくて2,3日かかっちゃったけど無事にそれっぽいものができました♪

Our scone and day19_b0205159_09531481.jpg
手前味噌ですが・・・なんて美味しいんでしょう~
自分で作れたなんて信じられない!!

まあ、岩柳さんのレシピなので当然なのですが。

ざくざくっとした理想のスコーンです。

これからはスコーンはこのレシピで作りたいと思います!!!


***

50day challenge, day19

「あなたが今まで食べた中で最も変なものは何ですか?」
What is the strangest thing you have ever eaten?


・・・スコーンのこと書いた後で書きにくいけど
そして時効なので言ってしまうけど

マ○○○○入りのクッキーです!!!!
まずかった~~~

もう、本当、20年前くらいアメリカにいたころ(もちろん)
ゲイのお友達に誘われてドラグクイーンのお誕生日会に行ったのね。

クラブを貸し切って盛大に行われたわけではなく
どなかのお家でのホームパーティーで

それそれは、マツコさんだらけ!!
日本人、私だけ^^;

きらびやかなドラグクイーンに囲まれながら
ひとりぽつんと何もすることがなく・・・
お腹もすいてたんだけど食べるものが変なものばかり
ピンクのゼリーの中にキュウリが入っていたりとか
色がカラフルで謎の食べ物だらけ。

唯一食べれそうだったクッキーがあったので
変な味!と思いつつ2つも食べてしまった!

後から○○○○ナが入っていたことを知り・・・
「大丈夫?ふらふらしない??」とマツコたちに心配されました^^;

全然なんともなかったよ。
ハイになったり気持ち悪くなったりせず
ただただまずかった!

忘れられない、衝撃的な思い出です。




by koolkooly2 | 2021-04-19 10:30 | ■ EAT | Comments(0)