人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Good Morning, Gorgeous.

Eat Well, Travel Often. よく食べ、よく旅する。日韓夫婦の毎日。


by koolkooly2

ALAND

ALANDが渋谷に上陸~~~!
ALAND_b0205159_11315598.jpg
Good Morning, Gorgeous!

かねてより話題になっていたALANDの日本初出店!!
渋谷のCOACHがあったところに先日オープンいたしました!!!
ALANDとは韓国の若者に大人気のセレクトショップ
お洋服だけじゃなくコスメや雑貨などオシャレなライフスタイルを提案してくれるお店です。
私も大好きで明洞では必ず顔をだします。

もうこの看板みただけでテンション上がる!!
「あとで来ようね!」と先にパルコでごはん食べたけど
いざ引き返して来てみたらものすごい行列ーTT
入場制限???
雨の中、ディズニーランド並みに並んでいたので
仕方なくZARAとLOFTに目的地変更
パルコの前に来ておけばよかったー!!

西武のA館とB間の間の通り、
なぜかこの辺り、演歌が大音量でかかっていて
日本も韓国も演歌はおなじようなメロディーだよね?
なんて話したりして

お買い物に興味のないオッパはさすがに料理人だけあって
LOFTのキッチンツールでは目を輝かせて物色しておりました。


ALAND_b0205159_11315582.jpg
LOFTから出るころには行列が短くなっていて
よっしゃー!これで中へ入れるぞー!と突撃!
入場制限ではなくて入口の検温で混んでたみたいでした。

ALAND_b0205159_11315638.jpg
中へ入ると早速韓国ちっくなおカワなお洋服たちが💛

ここのALANDは撮影自由なんです!
写真がシェアされてこそのマーケティングなのですね。

人が多いので邪魔にさえならなければバシバシ撮っても大丈夫

ALAND_b0205159_11315667.jpg
価格帯も韓国とさほど変わらないかな?
韓国でもそんなにお安くはないので
特別高いとは思いませんでした。

ALAND_b0205159_11315650.jpg
かわいいニット!こんなの本当に韓国っぽい!

ALAND_b0205159_11321138.jpg
ひとつすごくかわいい帽子があって購入検討中・・・

ALAND_b0205159_11321283.jpg
おなじみのお魚マークも健在です!

ALAND_b0205159_11321235.jpg
奇跡的に人がいない瞬間をパチリ
ALANDのロゴはやっぱりかわいいなあ

ALAND_b0205159_11321224.jpg
お向かいのLOFTでも韓国コスメのコーナーは大充実しておりますが
こちらでも人気商品は揃っております。

ALAND_b0205159_11321251.jpg
ヘアアクセもたくさんございました~
ここの前のFOREVER21が撤退してしまったから
こういうの買えるお店として代わりに使えるかも?
(若い子向けですが)

ALAND_b0205159_11322197.jpg
定番のオリジナル商品も人気がでそう。

男の子は若者が多く、女性は私たちくらいの韓流ブーム世代が多かった気がします。

オッパは2階のメンズをちらりと見たあと早々に退散

「2階に居た男たち、みんなBTSだった・・・」と。

なるほど、BTS風のおしゃれな男子たちで埋め尽くされておりました。
日本人でもああいうファッション流行ってるのかしらね?
若い女の子の流行もよくわからないけど、男の子のことなんてもっとわからないからね

ちょっとした逆輸入なカルチャーショックをうけたオッパ
家にこもって世田谷のんびり生活なんてしてると
都会とのギャップが大きくなるばかり。

少しは新しい文化も体験しましょうと
次回引っ張りだす口実を作ったのでした。



by koolkooly2 | 2020-10-23 09:00 | ■ LIFE | Comments(0)