人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Good Morning, Gorgeous.

Eat Well, Travel Often. よく食べ、よく旅する。日韓夫婦の毎日。


by koolkooly2

OZ Bread

新しいパン屋さんがオープンしました。
OZ Bread_b0205159_11415186.jpg
Good Morning, Gorgeous!

私はブログをまとめて書くことが多くて
ちょっと話がずれちゃったりするのはそんなわけだからです。

なので書いてるときと記事が公開されるときの
ニュースの温度差がでてしまうので
最近はなかなか時事ネタが書けなくなってます。


ま、それは全然今回のお話と関係ないんだけど。

自由が丘の駅前に新しいパン屋さんがオープンしました。
自由が丘といえばスイーツの街として知られていたころもあったけど
最近はパン屋さんがやたらと多くなった気がします。
っていうか、自由が丘、最近街づくりに迷走していて
お金儲け系のチェーン店やらで覆いつくされてしまい
以前のオシャレな輝きは失われております。

そんな自由が丘によくぞ来てくださった!新しいパン屋さん!
なんでも八雲にある有名パン屋さんの支店なのだそう。

オープン初日はすごい人で、店内も2組くらいしか入れないから
30分くらい外で待ちました。


OZ Bread_b0205159_11415133.jpg
行列がすごいのでお邪魔するわけにいかず店内の写真は無し。
その代わりにボロボロになったチラシの写真をご紹介です。

「Oz Bread」
オズの魔法使いが大好きな私には心ときめく店名です。

オッパの大好きなマラサダがあるとのことで
オッパも楽しみにしてました。


OZ Bread_b0205159_11415185.jpg
マラサダは4種類あって、その中でチョコ、カスタード、プレーンを買ってみました。
次の日の朝に食べたけど、油もまわってなくてふんわり♪
こういうのって買ったその日に食べないとまずくなっちゃうのが多い中、さすがです。

チョコクリームが特別に美味しい!!とオッパは喜んでおりました。

軽くて何個でも食べられちゃうような理想的なマラサダです♪

うずまきのパンはデニッシュに餡子がぐるぐる挟まってるパンで
甘さ控えめでおやつに一瞬で食べちゃった。

OZ Bread_b0205159_11415231.jpg
お食事系のハードパンはバゲットとフォカッチャ、
そしてオープン記念にいただいたクロワッサン♪

こちらも雰囲気だけで美味しいのが伝わってくる感じ。

OZ Bread_b0205159_11470465.jpg
バゲットはチーズフォンデュでいただきました。
小麦の香ばしさがすごくいい香りの美味しいバゲットでした。

↑何年か前からチーズフォンデュはこのスタイルでやってます。
プーさんのはちみつ入れ風な入れ物に
チーズ、ワイン、片栗粉をいれてレンチン
その後はホットプレートにパンとソーセージも乗っけて温めます。
これだと全部温まってすごく楽!最後までおいしくいただけます。

お店の話に戻すと、駅の真ん前という立地の良さ、
このパンのクオリティーから相当な人気店となりそう。
まだしばらくは行列なのかな・・・と思うと
次にマラサダを食べられる日もちょっと時間かかりそうです。



by koolkooly2 | 2020-10-07 09:00 | ■ EAT | Comments(0)