人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Good Morning, Gorgeous.

Eat Well, Travel Often. よく食べ、よく旅する。日韓夫婦の毎日。


by koolkooly2

Ron Harman Cafe

オシャレカフェの平日ランチ♪
Ron Harman Cafe_b0205159_11491705.jpg
Good Morning, Gorgeous!

この前、人間ドッグに行って大変な目にあいました。
前日の夜から食事制限、朝も水も飲めず身体がカラカラ、お腹グーグー
そこへ血液検査でシリンダー5本も採血して
もうふらふらで立ってるのもやっとの状態なところへ
バリウムーーーーー!!!

苦しすぎて頭がくらくらして倒れそうになりました。

本当、もうすこし考えてほしいよ、やりかたを。

人間ドッグの後は午後お休みする人が多いけど
今回初めてその気持ちがわかりました。
今までこんなに具合悪くなったことなかったのにな~

よろよろの身体で力を振り絞って、さて帰ってお仕事に向かわなきゃ!

と、その前に・・・
せっかく普段くることのない場所に来たのだし
とにかくお腹がぺこぺこなので一刻も早く何か胃にいれよう!

Ron Harman Cafe_b0205159_11491774.jpg
Ron Harman Cafe

二子玉川にもあるけどなかなか行く機会がなくて宿題になってました!

平日のオシャレランチ~♪

Ron Harman Cafe_b0205159_11491728.jpg
西海岸な雰囲気が平日の罪悪感を忘れさせてくれる💛

Ron Harman Cafe_b0205159_11491854.jpg
商業施設の中にあるので少々狭めな店内でしたが
空間は贅沢にとられていて広々☆
天井も高くてきもちがいい

Ron Harman Cafe_b0205159_11491898.jpg
ドリンクはモリンガのアールグレイ

モリンガが独特でスパイシーだってウエイターさんが説明くださいました。
うーん、そこまでモリンガの味は強くないかな?

カラカラの身体とぺこぺこな胃が温かく包まれます。

Ron Harman Cafe_b0205159_11494415.jpg
カップに書いてあるメッセージがかわいい💛

Ron Harman Cafe_b0205159_11494544.jpg
隣のOLさんは女子力全開のサラダランチを召し上がっておりましたが
私はとにかくお腹がすいていたのでガッツリごはんを!
チキンオーバーライスを頼みました。

チキンとお豆がごろごろ♪
サフランライスがとってもいい香りです☆

そういえば前日にご紹介したスパイシーポテサラと似てますね。

香ばしさとスパイシーさ、パクチーやサフランの香りと
複雑な味が相まってとっても美味しかったです!

いや~、大満足なランチとなりました。

これで午後はがんばろう!とエナジーチャージしましたが
やっぱり具合が悪くなってしまって1日中調子が悪かったです。
来年は午後お休みしよう・・・


今回は初めて横浜で人間ドッグを受けました。
(転職で保険組合がかわり選択肢がかなり少なく)
Ron Harman Cafe_b0205159_11494503.jpg
平日の横浜!とある秋の日・・・

すがすがしくて気持ちいい~
空が高い、海がちかい!

横浜で働くのも素敵だなとちょっと想像してみたりして
Ron Harman Cafe_b0205159_11494539.jpg
みなとみらいの駅からすぐ
新しい低層階のオフィスビルが立ち並んでいて
まるで未来都市みたいな雰囲気♪

オシャレなオープンエアのレストランもあってランチが楽しそう
Ron Harman Cafe_b0205159_11494551.jpg
TSUTAYAもあるのね~
帰り道も楽しいだろうな
Ron Harman Cafe_b0205159_11495822.jpg
オープンなブルーボトルコーヒーも

開放感があってすてきな街並み

ゆっくり横浜に来たくなりました♪

by koolkooly2 | 2020-10-05 09:00 | ■ EAT | Comments(0)