人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Good Morning, Gorgeous.

Eat Well, Travel Often. よく食べ、よく旅する。日韓夫婦の毎日。


by koolkooly2

Meat ball

テレビに触発される献立
Meat ball_b0205159_14101411.jpg
Good Morning, Gorgeous!

シャインマスカットのサラダを作ってみました。
フルーツが入るサラダが大好き!

写真では全然見えないけど、
生ハムとゴルゴンゾーラもちらしています。

この2つの動物性のものが入ると
フルーツのサラダはぐっとおいしくなります。

本当はあればナッツをちらしてもいいね?

ドレッシングはオリーブオイルとビネガーをかけただけ
あとは塩コショウのみです。

Meat ball_b0205159_14101483.jpg
みて~~~!ミートボールのパスタ!!
ミートボールがどっかり乗ったトマトソースのパスタ!!
まるで夢みたいな食べ物だと思いませんか?

カリオストロの城でもあれ見ると食べたくなる!!

パスタはあえてスパゲッティではなくショートパスタにして
ワインのみながらパクパクつまめる感じでね!

なんでこれ作って食べちゃったかというと
Netflixの「ザ・シェフショー」でやってたから。
Meat ball_b0205159_14395221.jpg


ジョン・ファバローさんとロイ・チョイさんのお料理番組
二人は「ザ・シェフ」っていう映画から
俳優とコーディネーターとしてタッグを組まれているとか

その映画、昔見たことがあって、
こちらに出てくるキューバサンドイッチが
おいしそうでおいしそうで!
一時期ハマって見かけるたびに食べてました!

このミートボールパスタは
シーズン2の「ロイのイタリア料理」の回で出てきました。
ラザニアもめちゃくちゃおいしそうで画面にくぎ付け!

Meat ball_b0205159_14101472.jpg
パルメザンチーズをたっぷりかけると
ビジュアルが盛り上がる!
めちゃくちゃおいしい~~!!

レシピはNetflixみながらなんとなく入ってるものだけ把握して
(そのまま作るとアメリカサイズで大変なことになる)

調合と調理は私、焼き上げはオッパが担当しました。

ポルチーニを戻してトマトソースに入れたのがポイント

パスタはね、トマトソースっていうより
ナポリタンにしたかったから
Youtubeの落合さんのナポリタンを参考にしたよ。

このナポリタンのレシピも絶品!!


ガッツリタンパク質と炭水化物を注入して大満足でした♪

by koolkooly2 | 2020-10-03 09:00 | ■ EAT | Comments(0)