人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Good Morning, Gorgeous.

Eat Well, Travel Often. よく食べ、よく旅する。日韓夫婦の毎日。


by koolkooly2

Taste of Season

秋の食卓
Taste of Season_b0205159_14122855.jpg
Good Morning, Gorgeous!

この前、「夜は秋の旬のものを食べよう!」ということになり
でもコロッケ食べたくなっちゃって、
何年ぶりかにコロッケ作りました!

コロッケって買ってきた方が早いし美味しいし
なかなか家で作りません。

今回はちょうど時間がたっぷりあったので
何年かぶり作ってみる気になりました。

じゃがいもはレンジでチンしてマッシュ
ひき肉と玉ねぎを炒めて混ぜて肉じゃが味に

わりとうまくいったと思います♪


Taste of Season_b0205159_14122898.jpg
秋の味大会のほうはまずは大好きなレンコン
マヨネーズとカッテージチーズ、レモン汁で和えたお気に入りのお惣菜を今年も作りました。

今回はちゃんとお酢につけて黒くならないように注意したら
真っ白で美しく仕上がり
何にでもひと手間加えるのは大切なことだと実感!

胡椒をガリガリ削って出来上がり〜
シャキシャキでおいしい!たくさん食べちゃった!

Taste of Season_b0205159_14122863.jpg
マイタケとしめじをバターで炒めて小葱をかけたもの
すっごく簡単で素朴な秋の味。
お好みでポン酢をかけていただきます。

スキレットで炒めてそのままテーブルにだしました。

マイタケが好き過ぎて今年もいっぱい食べる予定。

Taste of Season_b0205159_14122966.jpg
なすのナムルは今回は酢味噌和えにしてみました。
とろっとした食感が最高~
秋なす、最高〜

さっぱりしてコロッケの副菜としてぴったりでした。

野菜ばっかりになっちゃったけど
たっぷり秋の味を堪能しました。
今度は焼き魚食べたいな~

by koolkooly2 | 2020-09-30 09:00 | ■ EAT | Comments(0)