人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Good Morning, Gorgeous.

Eat Well, Travel Often. よく食べ、よく旅する。日韓夫婦の毎日。


by koolkooly2

wine and

秋の夜長のお楽しみ
wine and_b0205159_16165012.jpg
Good morning, Gorgeous!

連休中のとある夕餉
この日はワインを飲もうということになって
ワインのおつまみを簡単に用意しました。


wine and_b0205159_16165131.jpg
いただいたメロンがちょうど食べごろで
生ハムメロン♪

モッツアレラチーズもゴロゴロと添えてみました。
味付けは塩とオリーブオイル
半分だけワインビネガーもかけてみました。

ビネガーがかかってるところのほうが
パンチがついて美味しかったかな?

とっても美味しくてあっという間に食べてしまいました!

wine and_b0205159_16165137.jpg
ローストビーフは冷凍庫にあったのを切っただけ〜
母から大量にもらったんだけどこれでラスト


wine and_b0205159_16165185.jpg

量が多すぎるとオッパにダメ出しされたにも関わらず
どうしても食べたかったポテトグラタン

じゃがいもは1cmくらいのスライスして
牛乳とウェイパーいれてチン
その後、グラタン皿に入れ替えて
チーズこんもり乗せたらオーブンへ

あっという間に手間いらずで出来上がります。
最後に胡椒をガリガリすれば完璧!

簡単なものばかりだけどワインが進みました♪

wine and_b0205159_16282643.jpg

最近、Netflixで見てるのは「刑務所のルールブック」

「賢い医師生活」のシリーズなんだそうです。
私の好きな↑この人(右側)もでてるよ♪

プロ野球の選手が正当防衛ながらも
人を傷つけ刑務所に入ることになってしまうストーリーで

これが「塀の中の懲りない面々」的な
ショーシャンクよりは全然軽く
なかなか面白いです。

このプロ野球選手役の方が寡黙でいい味だしてます。
もうちょっと若ければ
日本でなら阿部寛がやったに違いない。
なんて想像してみたり。

1話ごとに面白さが増していくので毎回楽しみです。

6話ではちょっとだけ
「愛の不時着」の波田陽区も出てきたよ😁
❨しかも韓国軍の制服で!❩

次に何見ようか迷ってる方、オススメです!








by koolkooly2 | 2020-09-24 09:00 | ■ EAT | Comments(0)