人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Good Morning, Gorgeous.

Eat Well, Travel Often. よく食べ、よく旅する。日韓夫婦の毎日。


by koolkooly2

Shumai

「週末」って言葉だけで尊い。
Shumai_b0205159_22023324.jpg
Good morning, Gorgeous!

金曜日は大体在宅ワークなので
時間に余裕があるから夕ご飯の準備ができる♪

いつもはオッパが作ってくれるイメージの
ウリチプのご飯ですが、私も料理は好きなのよ!
(オッパのほうがお上手なだけで)

昨日はずっと食べたかった焼売を作りました〜
大きい焼売にしたかったので
1個に皮を2枚使い
ジューシーに仕上げるために
玉ねぎをたっぷり入れました。

これが大成功!!!
挽き肉だけじゃなく、バラの塊を細かく切って
混ぜたのがむちゃくちゃ効いてる!!!


↑このレシピを元に作りました!

これは定番入になるかもしれません♪

ところで韓国語で焼売ってなんて言うんだろ?
とふと思って聞いてみると

「わかんない!マンドゥじゃない?」って!

マンドゥって…餃子と一緒じゃん。

韓国ではDimsum(飲茶)の一種なのかしら??




Shumai_b0205159_22023341.jpg
その他に、マグロユッケ

タンパク質もりもり。

Shumai_b0205159_22023354.jpg
お野菜は小松菜のヨーグルト和え

これ、インスタで見かけて作ってみたかったんだよね〜

アンチョビとガーリック、そしてヨーグルト!
意外な組み合わせが小松菜とマッチします。


Shumai_b0205159_22023459.jpg

金曜日といえば、お酒なわけだけど
ビール以外のものが冷蔵庫に無く…

チャミスルの炭酸割+シークヮーサー

これ、めちゃんこ美味しい!!!

ジュースみたいにゴクゴク飲めて危険!


そして、ええ、また虹プロジェクト見てます。
リマちゃんが主役の9ストーリーシリーズ
by hulu

今日は初のテレビ歌唱があるんだよね〜?

どんなことがあっても
NiziU見ると幸せになる。
アイドルって語源的にもそういうもんだよね?

本当、私達何やってんだろ?
と、顔を合わせるいつもの週末スタートなのでした。


by koolkooly2 | 2020-09-12 09:00 | ■ EAT | Comments(0)