人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Good Morning, Gorgeous.

Eat Well, Travel Often. よく食べ、よく旅する。日韓夫婦の毎日。


by koolkooly2

Mask Strap

耳が痛いの。
Mask Strap_b0205159_21552248.jpg
Good morning, Gorgeous!

マスクしてると耳が痛くて💦
仕事中はずっとしてなきゃいけないから
辛いよね〜?

なのでマスクの紐を引っ張って
耳を守るストラップ作ろうと
いろいろ検索してみて試作してみて
完成したのがこれ!

ゴム糸にビーズを通して
両端にカニかんつけました。

Mask Strap_b0205159_21552231.jpg
どうやって使うかっていうと
こんな感じに使います。

本当は耳の上を引っ張るように
装着したかったんだけど
頭の形が悪いのか耳の位置が変なのか
ズルズルずれちゃうのでこうなりました。

Mask Strap_b0205159_21552274.jpg
後ろからみるとこんな風に
髪を結んだときはちょっと見えます。

装着の仕方は
かたっぽにストラップをつけたまま
カニかんで留めてもいいし

伸縮性があるので
気をつけて装着すれば
そのまま上からかぶってもOK

Mask Strap_b0205159_21552335.jpg
飲み物飲むときとかちょっと外すときは
首にかけていられます。

これ便利!

Mask Strap_b0205159_21552386.jpg

こうやってカバンにとめることもできるよ。

自分で作った割に上出来でした!


Mask Strap_b0205159_21553893.jpg

調子に乗って(作り方忘れないうちに)
4つ作っちゃった♪

しばらくこれで様子みてみます!


Commented by ちよ at 2020-07-16 14:10 x
すっごい可愛い!
こういうのささっと作れて素敵ですねー。
Commented by koolkooly2 at 2020-07-17 18:52
ちよさん
ささっと作ったと見せかけて、試作3回めでやっと完成です!
結構役立ってますよ〜
by koolkooly2 | 2020-07-14 09:00 | ■ LIFE | Comments(2)