人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Good Morning, Gorgeous.

Eat Well, Travel Often. よく食べ、よく旅する。日韓夫婦の毎日。


by koolkooly2

Dodandan Azelea

ドウダンツツジ
Dodandan Azelea_b0205159_11154096.jpg
Good morning, Gorgeous!

この前、ドウダンツツジを買ってきました。
本当は芍薬を買いにお花屋さんへ行ったんだけど
花びら開いちゃってるし、お高いんだもん💦

予算の関係上、二本だけだったので
花瓶に挿したら全く決まらず
昔むかーしにコットン糸を編みくるめた
ワインボトルに入れてみました。

このボトル、ずっと飾ってたけど
初めて役にたった気がする。

Dodandan Azelea_b0205159_11154178.jpg
いつでもお部屋の中は緑でいっぱいにしていたい。

こまめに水をかえてあげれば
余裕で1ヶ月はもつのがドウダンツツジ

もう少ししたらカットして
今度はテーブルの上に置こうかな

Dodandan Azelea_b0205159_11154185.jpg
緊急事態宣言が解除されて
お店に行けるようになって嬉しいですね♪

芍薬もそろそろお値段下がる頃かな?
また覗きに行ってみましょう。

Dodandan Azelea_b0205159_11154182.jpg

テラスのオリーブも花が咲き
今年は少しだけ実がなりそう。

楽しみだな〜

楽しみといえば

最近、近所で猫がないてるの。
特に夜になるとニャーニャー大きな声で
かなり激しい。

この前ちらりと正体を目撃しました。
どうやらお隣の家の軒下にいるらしいのよ。

子供産むんじゃないか……?
家の敷地内で産んでくれないかしら…
とドキドキしてます。

数年前から運命の猫ちゃんとの出会いを待っているの。

ペットショップは絶対嫌!
もう運命的にうちの子になるような
偶然の出会い、目と目があってしまった!!
そんな子猫をお待ちしております。

「猫飼っちゃうと旅行行けなくなっちゃうよ」
とアドバイスくださる方もいらっしゃいますが

何言ってるの
そんなかわいい子猫が来たら
旅行なんか行くわけないじゃない。

こんな覚悟だってしてます。

うちのテラスの下、いい空間あいてますのよ。
できれば2匹、お産みになってはいかがかしら?






Commented by wakavee at 2020-06-04 13:50
kさん
ドウダンツツジは切花的な扱いなのですね!根付くんかと思ってました^_^;
猫派なんですね〜♬軒下ちょっと期待しちゃいますね。ご主人がデレデレになりそうですね。
今の所、大阪はコロナ一桁キープしてますよv
Commented by koolkooly2 at 2020-06-04 19:20
> wakaveeさん
そうなのですよ〜。この時期になると切り花的に売っております。お花と合わせるとおしゃれなのです!
犬も猫も好きですが飼うなら猫です。
犬はお散歩に行かなくてはならないところがネックなのです。かわいいですけど。
まだまだアラート発動したり気が抜けませんね〜

by koolkooly2 | 2020-06-04 09:00 | ■ HOME | Comments(2)