人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Good Morning, Gorgeous.

Eat Well, Travel Often. よく食べ、よく旅する。日韓夫婦の毎日。


by koolkooly2

夏休みのソウル: アシアナ航空復路便

Hello, Gorgeous!

夏休みのソウルレポ、最終回です。

のんびりめのフライトで余裕ある移動時間。
オッパはお仕事で韓国に残るので往路と同様、ひとり旅です。
オンマの朝ごはんをモリモリ食べて、ダラダラしてから出発!
夏休みのソウル: アシアナ航空復路便_b0205159_08282437.jpg

仁川国際空港、去年リニューアルして広くなりましたね。
大韓航空利用だと遠い第2ターミナルだけどアシアナだと手前なのが嬉しい。
(なんと、ターミナル間の移動だけで20分もかかる!)
いつもの空港バスで予定よりずいぶん早くつきました。


夏休みのソウル: アシアナ航空復路便_b0205159_08282418.jpg

わーいわーい♪
アシアナのラウンジ!仁川国際空港では初めてのような?
広いし開放的でくつろげる空間です。
あんなにシテクでくつろいだ夏休みだったのにここでもまだ寛ぐか?ってくらい。
リラックスし過ぎでストレスフリーな旅でした😉

夏休みのソウル: アシアナ航空復路便_b0205159_08282451.jpg

フードも充実してるよ〜
最初、フードコーナーにアルコールが無くてがっかりしてたんだけど、立派なバーカウンターが別にあっておビールも生だし種類も色々あって豪華✨でした!
また仁川でアシアナのビジネス乗りたいな〜
今度はオッパも一緒にね!
(ビジネスじゃなくてもアシアナ利用だったらプライオリティパスで入れます)
夏休みのソウル: アシアナ航空復路便_b0205159_08282456.jpg

機内は往路は設備がボロくてがっかりだったけど復路はフルフラットだった!!
やったー!😆😆😆
目標の読了2冊は機内でガッツリ取り組みましたが最後まで終わらず残念。でも久しぶりの読書、面白かったな〜

夏休みのソウル: アシアナ航空復路便_b0205159_08282522.jpg

バイバイ、韓国!また来るよ〜!
今年の夏も楽しかった!ありがとう!
いつもひとり旅の時はこの光景が妙にセンチメンタルです😢

夏休みのソウル: アシアナ航空復路便_b0205159_08395858.jpg

機内食は名物のサンパプ♥
往路便のビビンパより断然好き!
この機内食とは思えないお野菜の盛りっぷりがひたすら嬉しい♪
お肉ご飯を巻き巻きしていただきまーす!

夏休みのソウル: アシアナ航空復路便_b0205159_08395808.jpg

日本の上空を飛ぶ頃には空は茜色になっていて
終わりゆく夏休みに井上陽水が頭の中でエンドレス😢
寂しいなぁ。楽しかったなぁ。
この路線を一体何回往復したんだろう…
たかだか夏休みの終わりのフライトで今までのことがめくるめく蘇って来ました。

今回、少し特別な帰国便だったのは母へのお土産を10数年ぶりに買ったからかな?

夏休みが終わってから怒涛の毎日が過ぎていきます。
あの時ゆっくり韓国に滞在できて本当に良かった!




by koolkooly2 | 2019-10-02 13:00 | -Seoul 2019 | Comments(0)