人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Good Morning, Gorgeous.

Eat Well, Travel Often. よく食べ、よく旅する。日韓夫婦の毎日。


by koolkooly2

韓国料理な週末

Hello, Gorgeous!

今日は朝からドシャ降りの東京です。☔
お家から1歩出た瞬間に傘がボロボロに壊れたからね。
帰る頃には止むっていう話だけどそうなってくれないと困るわ。

週末は宣言通りに韓国料理ばっかり食べたよ〜
まず、土曜日は新大久保の『肉&麺』にチャジャンミョンとチャンポンを食べに行ったよ。



韓国料理な週末_b0205159_13331913.jpg

久しぶりに伺ったけど、なんかがっかり💦
前は鴨焼きなんかもあってメニューが楽しそうだったんだけどすっかりチャジャンミョンとチャンポンの専門店になってしまった様子。
相変わらず店内はオール韓国人客なのでやはり熱烈なチャンポンファンからは愛されてるみたいですが
私的にはうーん、残念…な感想。
接客もあんまり良くなかったし新大久保で生き残れるか余計な心配です。
チャンポンは別格に美味しいんだけどね、チャジャンミョンは普通かな…。
近くの香港飯店はすごい列だったから、あっちに並ぶよりはこっちかなー?とは思うけどね。
あ、タンスユクはカリカリて美味しかったです👌
韓国料理な週末_b0205159_13325396.jpg

その後は韓国広場てお買い物〜
辛ラーメンやらお菓子、マッコリを買って参りました!
ホットクとタッカンジョンも買い食い♪

ホットクはサツマイモとモッツアレラチーズのヤツでアツアツホクホクて美味しかった〜
タッカンジョンは…ヤンニョムチキンみたいでした💦
タッカンジョンってもっとかりんとうみたいな食感だけどな。
韓国料理な週末_b0205159_13325354.jpg

日曜日の夜は豚の韓国風炒めものとテンジャンチゲ!
サンチュとケンニプに巻いてたくさん食べたよ。

また食べすぎて太ったよ!

どんどん太るよ!!

なんとかして〜


by koolkooly2 | 2019-05-21 13:36 | ■ EAT | Comments(0)