人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Good Morning, Gorgeous.

Eat Well, Travel Often. よく食べ、よく旅する。日韓夫婦の毎日。


by koolkooly2

鹹豆漿風朝ごはん

Hello, Gorgeous!

食べるダイエットはじめて1週間で1キロ太ったよ!
食べてるから当たり前だけどね。
でも今までの食生活は見直しが必要なのでもうちょい続けます。
あと1キロ増えたら自分には合わないってことでやめるわ。

そんな中、朝ごはんメニューに新たに美味しい仲間が増えたんだ〜😁

台湾の鹹豆漿(シェントウジャン)風の朝ごはん♪
これならタンパク質も取れるし食べるダイエットにもピッタリ!


つい2,3日前に見つけたこちらのレシピ、参考にさせてもらいました!

鹹豆漿風朝ごはん_b0205159_09111504.jpg


ザーサイと干しえびが無かったんだけどパクチー乗せれば一気に台湾風♪
化学反応で豆乳がフルフルになるのが面白くて!!
(私は固まるのか心配だったからお豆腐も入れてます)

鹹豆漿風朝ごはん_b0205159_09111591.jpg

材料さえあればすぐにできるので忙しい朝にピッタリです。
しかも美味しい〜😋

台湾だったら揚げパンといっしょに食べるところだけど無いのでバゲットで代用。
パンでもご飯でも合うところも◎

いいこと知りました!!

食べるダイエットとともに本格的に筋トレも始めました。
腹筋割るのが目標😁





by koolkooly2 | 2019-04-23 15:00 | ■ EAT | Comments(0)