人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Good Morning, Gorgeous.

Eat Well, Travel Often. よく食べ、よく旅する。日韓夫婦の毎日。


by koolkooly2

さあ、ゴールデンウィークの準備だ!

Hello, Gorgeous!

あっという間にゴールデンウィークなのよ。
今年は十連休でいろんなことができそうな
混んでてなんもできなさそうな…

何しようかな〜なんてぼやぼやしてるうちに完全に出遅れました!
痛い!😣やらかした!!!


さあ、ゴールデンウィークの準備だ!_b0205159_17084826.png


3月に入ってから旅行先を調べてはみたものの
行きたいところは高いか、予約がすでにいっぱいか😥
みんな早すぎるよ〜

今年は2年前のセントラルジャパンドライブの旅の第二弾、ノースイーストジャパンドライブの旅を計画してたんだけどね…
もう素敵な旅館は全部ソールドアウト…
銀山温泉、行ってみたかった…
弘前の桜…すごいんでしょ?見たかった…

でね、オッパが全然予想外のプランをプレゼンしてきました!

それがこちら⇓

さあ、ゴールデンウィークの準備だ!_b0205159_17220849.jpg


ソウル経由、バンコク行き!
ゴールデンウィークにこの値段ならありじゃない???

しかも半日くらいソウルにもいれる???

いいかもー♪とかなり盛り上がってきてさらに検索!

さあ、ゴールデンウィークの準備だ!_b0205159_17251150.jpg


だったらもうソウルで1日過ごしちゃおうと複数都市条件で調べてみることにしました。
空港も羽田、成田どちらでも検索したい場合はTYOAで
ソウルも同じくSELAだと仁川も金浦も出てきます。
バンコクもスワンナプームとドンムアン両方で。

さあ、ゴールデンウィークの準備だ!_b0205159_17294673.jpg


ほら、めっちゃ理想的なのが出てきました!
韓国はゴールデンウィークじゃないので韓国発の便はお安いのです。

このフライトのお値段、70%くらいが東京からソウルまで片道航空券代です。
普通の日で検索してみたら同じ旅程が3万円代でした😲

東京からソウルに飛んで、1日半ほどソウルで過ごし
バンコクに移動して3日間くらい楽しめるという日程♪


普通に韓国だけ行くのより全然お安い航空券が買えるという…


で、ここで素直にこのフライトに決めてればよかったんだけどね。
またいつものケンカが始まってプンスカしてるうちにチケットもなくなり値段も上がってしまいましたとさ😂

良いのを見つけたらすぐ決断!!

これが何年経ってもできないウリブブでございました。

反省点はございますがこれをアレンジした感じの旅程を少々お高いお値段を泣く泣く払い確保したのでゴールデンウィークは何年かぶりに大好きなバンコクへ行ってきます!!!

ついでにオンマの朝ご飯も食べてきちゃいます!
(うちは旅館じゃないのよ!って怒られそう💦)

楽しみ〜♥

今回のエアーサーチで学んだ点
▷ゴールデンウィークは日本発着以外もチェックするべし
▷航空券は週末にお値段が上がりやすいので火曜日〜木曜日くらいに検索すると一万円くらいお安いの見つかる可能性大
▷検索サイトで出てきた安い航空券と実際に航空会社から直接買うとどのくらい差があるのか確認する
▷結局スカイスキャナーが一番使える





by koolkooly2 | 2019-03-17 17:11 | ■ TRAVEL | Comments(0)