人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Good Morning, Gorgeous.

Eat Well, Travel Often. よく食べ、よく旅する。日韓夫婦の毎日。


by koolkooly2

ソウルのマッチプ2019 麺&汁物編

Hello, Gorgeous!

今回食べに行ったマッチプの中で麺と汁物屋さんだけピックアップしたよ!

ソウルのマッチプ2019 麺&汁物編_b0205159_16442649.jpg

これは大晦日に年越しそばの代わりに食べたカルグクス!
ホバクカルグクスと言ってホバク(韓国かぼちゃ)がたくさん入ってます。
マンドゥの中にも細切りのホバクがぎっちり入っていて歯ごたえが良い♪
そういえば、オッパが昔ホバク入りの餃子を作ってくれたことがあって、このマンドゥからヒントもらったのかな?って思いました。

シテクの近くにあり、美味しいカルグクスのお店があることは何回も聞いていたけど今回やっと食べにこれました♪
ソウルのマッチプ2019 麺&汁物編_b0205159_16442769.jpg

お店の中に積み上がった小麦粉!
二種類をブレンドしているみたいですね。
麺は平麺タイプでムチムチツルツルでとっても美味しかった♪


ソウル滞在最後のディナーは実はフグ食べました。

ソウルのマッチプ2019 麺&汁物編_b0205159_16442794.jpg

オッパの日本語学校時代のお友達(と言っても50代の方)
ちょっと高須クリニックの院長に似てらっしゃるエネルギッシュなお方と汝矣島でお会いしました。

汝矣島ってずいぶん久しぶりに行ったけどショッピングモールが充実してて楽しげ!!
約束の時間のもっと前に来てお買い物すれば良かった!と思いました。

食べ過ぎて罪悪感だらけだったときに頂いたフグチリは優しい味で蛋白でお野菜たっぷりでほとんどカロリーを気にしなくて良い素敵な食べ物でした♪



コラーゲン注入のためにソウルへ行く前から行きたくてたまらなかったトガニタンのお店、テソンチプ!


ソウルのマッチプ2019 麺&汁物編_b0205159_16442718.jpg

トガニタンといえばここ!ってくらい有名なんだそうです。
トガニって何かといえば牛さんの膝の軟骨でプリプリしたゼリー状のもの。

味はコムタンとかソルロンタンみたいな感じ。
ぷるぷるしててとっても美味しいのよ〜


そして欠かせない麺といえば?
何度も出てきておなじみのウルチミョンオクの冷麺!


ソウルのマッチプ2019 麺&汁物編_b0205159_16442751.jpg


本当にここの冷麺は最強だと思います!!
スッキリしてるのにしっかりと美味しい。
私はいつもビビン麺、オッパか冷麺をたのみます。
どちらも甲乙つけがたいくらいに美味しい!!

ウルチミョンオクのある乙支路は今とってもホットな場所として注目されてます。
第二のイクソンドンになるかも?なんて言われておりこの辺のお店は相当面白くなりそうな予感♪

どんな流行が来ようとウルチミョンオクには変わらないでいてほしいわ〜


まだまだマッチプ情報続きます!



by koolkooly2 | 2019-01-15 09:00 | -Seoul 2019 | Comments(0)