人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Good Morning, Gorgeous.

Eat Well, Travel Often. よく食べ、よく旅する。日韓夫婦の毎日。


by koolkooly2

歩き回った2日目午後のハノイ

Good morning, Gorgeous!

2日目はとにかく歩き回りました!
旧市街地をぐるぐるあっち行ったりこっち行ったり
ドンスアン市場も見学しましたが特筆すべきものはありませんでした。

ごちゃごちゃしてる街の中をあてもなく彷徨い、疲れたらおビール🍻
また歩いて、たまにお買い物したりなんだり

歩き回った2日目午後のハノイ_b0205159_10115752.jpg

素敵なベトナム雑貨を見つけたら買おう!と意気込んでいましたがイマイチピンと来ずに見送り続けたものの
牛角のペンダントにだけは取り憑かれて見つけるたびに立ち止まりました。
布製品も欲しかったけどなんとなく薄汚れてる気がして手が出ずお買い物に予定していた予算はだいぶ余りました。

歩き回った2日目午後のハノイ_b0205159_10115786.jpg

朝ごはんを2回食べたのでランチというかディナーというか変な時間になりましたが楽しみにしていたブンチャーを食べに行きました!
ブンチャーはホイアンで食べて以来おとーちゃんの大好物!
ダッキムというとっても有名なお店でこちらもホテルのすぐ近くです。
揚春巻きとのセットを注文いたしました!
お肉がこんがりして美味しかった〜♥

歩き回った2日目午後のハノイ_b0205159_10115874.jpg


歩き過ぎて疲れてホテルに1回戻り
夜にまた旧市街地に繰り出しました。

前日、とっても景色が良かった湖✨
反対側には赤い橋がかけられていてライトアップされてます。

スーパーでお土産を買って湖の辺りをぶらぶらお散歩🏃
ナイトマーケットも出ていたけど地元の人用の生活雑貨ばかり露店が並んでるとの情報だったのでスルー

大賑わいのビール通りで軽く飲んで帰りました。

歩き回った2日目午後のハノイ_b0205159_10115843.jpg

本当はバンセオが食べたくてビール通りでもオーダーしてたんだけど、店院さんのミスでオーダーが通っておらずかなりの時間ロスになりました。。
ホテルの近くでバンセオを食べられるお店を探しましたがこういうときに限って見つからず💦
ヘトヘトだったのでホテルのレストランでカレーとチキンを食べました。

なんだかな〜な不完全燃焼になってしまった2日目の夜…
最後にコンビニでおビールとポテトチップスを買ってお部屋で3次会!

ハノイはサムソンの工場があるみたいで韓国人の駐在さんが多く、コンビニの商品も韓国製のものばかりです。
キムチのポテトチップスはキムチって言うより辛ラーメンっぽい味でした😉



by koolkooly2 | 2018-12-10 09:00 | ■ TRAVEL | Comments(0)