■ EAT

鴨のチュムルロック@肉&麺 新大久保

Hello, Gorgeous!

先週の土曜日にまたまた新大久保の『肉&麺』に行ってきたよ!


ここ何年か新大久保はすごい人で😓
駅前なんかカオス状態ですよね…?
なので副都心線も通ったことだしウリブブは東新宿駅を利用しております。
韓国食材の韓国広場も肉&麺も東新宿からのほうがアクセス良いし😁


b0205159_10452638.jpg

今回は前回気になっていた鴨のチュムルロックを食べに来ました!
チュムルロックとはタレで揉んだお肉を焼いたものです。
その名の通り辛そうな赤いヤンニョム(タレ)で揉まれた鴨肉が登場しました♪
お皿に盛られた状態だと量少なくない??と思ったけど焼いてみたらちょうどよかったです。
もちろんお供はチャミスルでね!

生マッコリがお安くて…一本1200円で迷ったけど肉にはやっぱりチャミなのでね。グッと我慢してね。
新大久保の相場からして大体マッコリ一本2000円くらいするからかなりお安めの設定です。
(その代わりお料理はちょっと高めかも)


b0205159_10452703.jpg


鴨肉も見るからにいいお色でこれは絶対に美味しい予感しかしません♪
ジュージューといい音が食欲をさらに引き出します♪
追加でサンチュをオーダーして生にんにくをアクセントに巻いてかぶりつくと幸せの味!!!😆😆😆

さすが肉&麺だけあってお肉美味しい!!
他のお肉も気になるー😍
b0205159_10452774.jpg

韓国料理屋さんには珍しくバンチャン(おかず)があまり出てこなかったので牛肉のチャンポンもオーダー

チャンポンの美味しさは前回確認済みだったけど…

何これ、やばい美味しさ!!!

お肉はアキレス腱の部分まで入っていてプルプル食感が楽しい!コラーゲンバンザイ!!

大きめの玉ねぎがゴロゴロ入ってるわ、具だくさんだわ、素材が香り高くしっかり炒められていてグッと味わい深くなっております。

チャンポンはもはや新大久保ナンバーワン!


いやー、やっぱりこのお店とっても美味しかったね?と再確認したウリブブでございました。







by koolkooly2 | 2018-11-15 11:30 | ■ EAT | Comments(0)

Eat Well, Travel Often. よく食べ、よく旅する。日韓夫婦の毎日。


by koolkooly2