■ FASHION

Vネックのプルオーバー@H&M

Hello, gorgeous!

11月に入ったのに暖かめな気温を保つ東京です。
過ごしやすくて何より♪
いよいよ流行語大賞ノミネートなんかも発表されたりして
年末感も徐々に盛り上がってまいりました!😁

毎年毎年年末になるとなぜか血が騒いでしまいますが
そういう性分なんでしょうかね?
年末の忙しさ、クライマックスに備えて積み上げる感じが嫌いじゃないかもです^^

先週、二子玉川のH&MでVネックのプルオーバー買ったんだ~
b0205159_13254690.jpg


早速お気に入り&ヘビロテで活躍してもらってます!
プルオーバーとセーターって何が違うんだろ?素材??って思ってしらべたら(wiki様で)
同じものらしい・・・カーディガンではなくてかぶりものってことらしい。
なんとなくセーターはウールでプルオーバーはもうちょっと薄手って気持ちです。私の中で。
こちらはレーヨン70%、ナイロン30%なので私の中ではプルオーバー😁
この素材だと春秋はもちろん重宝するし、冬も重ね着できるし優秀アイテムですよね。

去年、Vネックのプルオーバーを探しに探したけど全然売って無くて
そういうトレンドだったのだろうけどこんなスタンダードで便利なものは毎年売ってくれないと困るわ💦
しかもVの空き具合が絶妙なのはやはり外国のファストファッションが一番!
なんと1,280円だったのよ~👏

こうなったら色違いで買っておこうかしら?
170cmのデカ女な私でもMでちょいゆるめなのでSでぴったりジャケットの下に着てもよさそう。
あんまり安いからワッペンとかつけてアレンジしちゃってもいいかもね?
前に東大門で買いあさったワッペン、ついに使うときが来たのかも?(さあ、どこにしまったんだっけ?)


***

今朝きがついたのですが、田園都市線の社内アナウンスでがっつり韓国語が流れてました!!
簡単なの(「次は●●駅」みたいな)のは前から流れてたけど
今日聞いたやつはがっつり長いフレーズで優先席をお譲りください的なものでした。
満員電車の中相当びっくりしてしまったわ💦
これからオリンピックに向けて日常的に外国語が飛び交う東京になっていくのでしょうか?






by koolkooly2 | 2018-11-08 13:12 | ■ FASHION | Comments(0)

Eat Well, Travel Often. よく食べ、よく旅する。日韓夫婦の毎日。


by koolkooly2