人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Good Morning, Gorgeous.

Eat Well, Travel Often. よく食べ、よく旅する。日韓夫婦の毎日。


by koolkooly2

GW2018 Day7-9 サンフランシスコ旅行記最終回

Hello, Gorgeous!

ゴールデンウィークのサンフランシスコ旅行記最終回です!!
Day7-9 無理やり詰め込みます😅

GW2018 Day7-9 サンフランシスコ旅行記最終回_b0205159_13144616.jpg

Day7 朝はどうしてもアメリカさ加減半端ないドーナツが食べたいとおとーちゃんが言い張りまして

張り切って買いにでかけ、コーヒーとドーナツとともに帰ってまいりました。
有名店でも何でもなくこの普通に売ってるドーナツがいい!と。
激甘だけど無性に食べたくなります!!



そして最後の朝に感傷浸る暇もなくバートで空港へ!
バートがいつ来るかわかんないので早めに出ましたがまぁまぁちょうど良く着きました♪

香港航空のチェックインはまたまた感じが悪く
やはり私たちが今までどんなめにあったか全く知らないようで呆れ返り。(普通予約の画面に書いてあるはずなんだけど全く申し送りできてないのね)
機内でもまたまた後の席はスカスカなのに大きなアメリカ人男性が無理やり私達の隣で狭そうに座ることになり…
結局、その男性も後のスカスカに気がついたのでご自身で移動され、解決したんだけど本当にもう!どうなってんの??
お金を二重引き落としされ、行きの飛行機ではモニターが壊れ、そのダイショウがこれかと思うとひどいサービス。
相性が悪かったんでしょうね。何から何までですから。


GW2018 Day7-9 サンフランシスコ旅行記最終回_b0205159_06333290.jpg

サンフランシスコの空港ではKLMとエアフランスのラウンジが使えました!
今回本当にプライオリティパス作ってよかった♥
飲み物もイロイロ選べるし、フードは最初はショボかったものの、どんどん出てきて沢山食べちゃいました😆

これから香港まで地獄のロングフライトですので充分英気を養わないと…


前述の大きなアメリカ人お兄さんの件やらなにやらまたまた不愉快になりながら、我慢しかなかったフライトも無事香港へ到着。(機内でいつの間にかDay8 に突入)
鞄はスルーで成田までチェックインしたので手荷物のみ持って空港内のトランジットホテルへ


GW2018 Day7-9 サンフランシスコ旅行記最終回_b0205159_06333338.jpg

キャンペーンでとってもオトクな時に予約できました♪
空港からつながっていてアクセス抜群!
お部屋も快適でした♪

飛行機から降りてすぐに横になれたので言いようのないくらいの開放感!

香港航空とは比べ物にならない丁寧で心地よいホスピタリティー♥
生き返るわ〜〜〜

GW2018 Day7-9 サンフランシスコ旅行記最終回_b0205159_06333390.jpg


夕食も空港内で😋
前にチェックしていた飲茶のお店へレッツゴー♪

ここ、マキシム系列でとても美味しいと評判。
飢えていたアジアの味が沁み入るわー♥

小籠包に担々麺、白菜のクリーム煮など速攻で平らげました!

GW2018 Day7-9 サンフランシスコ旅行記最終回_b0205159_06333367.jpg

Day9 は朝早くのフライトでしたがアクセス楽楽だし快適そのもの!
チェックインもスルーだったのでそのままイミグレを通過すればいいだけ。

で、また!!香港航空がディレイしてて!!😠😠😠
もう怒る気力もございません!!!

仕方ないので余った時間はラウンジ巡り♪
プライオリティパスで入れる2箇所をハシゴいたしました。
香港空港は免税店が充実していて楽しいのが幸いです😌
ブランドショップもきらびやかで素敵ですがなんとZARAがあるのよ✨
お薬屋さんもなんだか効きそうなものがたくさん売っていて興味深いです♪

ディレイしたもののさほど遅れず成田に到着し
鞄が壊れてて激怒しそうになったけど我慢して😤
香港航空の悪口をブログに書くことを決意😁
最後の最後まで相性合いませんでした。
ことごとくやられ損です!!

ヘトヘトだけど最後のひとふんばり!

ゴールデンウィーク最終日にしては車も順調に走り
無事にお家へと帰ってきました♪




4年ぶりのサンフランシスコはたくさんの思い出と人との再会、
新しい出会い、懐かしい風景、そして香港航空と忘れられない旅になりました。

今度はもっも早く行けるといいな〜




by koolkooly2 | 2018-07-04 15:00 | ■ TRAVEL | Comments(0)