人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Good Morning, Gorgeous.

Eat Well, Travel Often. よく食べ、よく旅する。日韓夫婦の毎日。


by koolkooly2

GW2018 Day6 のんびりと午後のフィッシャーマンズワーフ

Hello, gorgeous!

Day6のランチはハンバーガーと決めていました!
アメリカ来たからには一度は食べたいハンバーガー🍔

前日に会った友人のマイクがダウンタウンに勤めてるので一緒に食べよ〜と誘ってくれました!
マイクのオススメのバーガー屋さん、スーパードゥーパーでまちあわせ。



GW2018 Day6 のんびりと午後のフィッシャーマンズワーフ_b0205159_21260081.jpg

サンフランシスコ発のハンバーガー屋さんだそうで実はおとーちゃんも目をつけていました!
さすがバーガー好き😋

シェークもたのめばもっとアメリカーンってことで頼んでみたけどやはり重かった💦
バーガーも小さいサイズにしたけど重くて重くて食べきれず💦
もったいなかったな😥

食後はまたプラプラとフェリービルディングの方まで戻ってマイクともお別れ。
またすぐに会いに行きたいな〜
GW2018 Day6 のんびりと午後のフィッシャーマンズワーフ_b0205159_21260189.jpg

日本の職場の近くにもあるけど😒
それでも飲んでおきたいブルーボトルコーヒー♪
さっきのバーガーでもたれ気味だったお腹ももコーヒー飲んで落ち着きました♪

特別なことは全くしてないのに気がついたらいい時間!
またまたいつも路面電車に乗り換えてフィッシャーマンズワーフの近くにあるブエナビスタコーヒーへ

GW2018 Day6 のんびりと午後のフィッシャーマンズワーフ_b0205159_21260124.jpg

4年前におとーちゃんが惚れ込んだこちらのアイリッシュコーヒー♥
バーテンダーさんの見事なパフォーマンスも見どころのひとつ!
ウィスキーにコーヒー、その上に生クリームがこんもり乗せられているというね。
デザート感覚でも楽しめるカクテルです♪

このお店の前は丁度ケーブルカーの終点となっており
ベスポジで写真撮影!
GW2018 Day6 のんびりと午後のフィッシャーマンズワーフ_b0205159_21260127.jpg


飽きるほど乗っているのでもう乗りたい気持ちはわきませんが
初めてサンフランシスコに来たなら乗っておいて損はないです。



もう買い物も観光もすること無くまったり過ごすことにしていたのでおとーちゃんの大好きなCANARYのバーでひと休み。

GW2018 Day6 のんびりと午後のフィッシャーマンズワーフ_b0205159_21260154.jpg

青空の下で飲むアルコールの美味しいこと!!😆
私はサイダー(アメリカではシードルのことをこう呼びます。多分)を頼んだんだけどこの日からずっとはまっております。
今年夏前にすでに何本飲んだか!

ここで何も考えずにボーッと数分間過ごしました。
頭の中を真っ白にして気持ちよかったな〜


サンフランシスコのフィッシャーマンズワーフといえばクラムチャウダー
クラムチャウダーといえばBOUDIN!


GW2018 Day6 のんびりと午後のフィッシャーマンズワーフ_b0205159_21264559.jpg

BOUDINのストアマネージャー、足が長くてもいつ見てもかっこいいレジーに会いに来ました♥
私達のサンフランシスコのお兄さん♪
本当にいつ会ってもかっこいいナイスガイです。
店員さんを紹介してくれたり、一緒に写真撮ったり
くまちゃんのパンをお土産にくれました!
(手から食べてね!だって!)

観光客だらけで何回も来てるのに必ず来ないと気がすまないフィッシャーマンズワーフ
いつ来ても楽しいです😊


by koolkooly2 | 2018-06-28 09:00 | ■ TRAVEL | Comments(0)