■ TRAVEL

GW2018 Day4 Sonomaワイナリー巡り

Good morning, gorgeous!

Day4、Sonomaワイナリー巡り♪

素晴らしい晴れ渡ったカリフォルニアの青空の元
爽快にドライブは続きます。

この広い景色を窓から眺めるのが大好きです。
アメリカだな〜

途中、サンタローザのショッピングモールに立ち寄ったりしつつ(空いてるから見やすいけど欲しいもの何もなかった💦)

夜は初めてソノマ近辺に泊まるので
ナパほど土地勘の無い私達は場所も距離感も自信がなくちょっと心配で💦
ワイナリーもホテルの近くの所へ行ってみることにしました。

b0205159_14172978.jpg


そこでやってきたのがブエナビスタワイナリー
こちらはとても古い歴史のあるワイナリーです。




b0205159_14174475.jpg

カリフォルニアワインはここから始まったという、最古のワイナリー(知らなかった)
建物も重厚でとっても趣があり、
それでいてお庭もきちんと整備されていて清潔感があります。

b0205159_14175850.jpg


中もぐっとクラシカル!
この古典的な感じがワイナリー気分盛り上がります♪
外のカリフォルニアの青い空とミスマッチなところがタイムマシーンみたい♪

テイスティングは20ドルだったかな?
やはり最古のワイナリーとだけあって有名なので観光客も大勢いらっしゃいました!

ワインも初めて飲んだけどコクのあるしっかりとしたボディーが特徴的。
でもそんなに感動的ではなかった(私にとって)のと、プライドとセゲシオで買い込んでしまったので持って帰れなかったのとでテイスティングだけにいたしました。

時間はもう少し余裕がある感じだったので
目をつけていたもう一軒に行ってみることに

今回初めてバブリーのワイナリーにやってきました♪



b0205159_14182940.jpg

ドメーヌカーネロス、なんと日本語のホームページがありました!
何度も全米1位に輝いてるというスパークリングワインなんだそうです(知らなかった)

たまたまホテルの近くで行きやすそうで
たまたま営業時間も長く
グーグル先生の口コミ評価が素晴らしく来てみただけだったのですがそんなに有名なんだ💦

で、評判通りとーっても良かったです♥

丘の上に一軒だけお城のようにそびえ立つワイナリーはなんともメルヘンチック😆


b0205159_14184740.jpg

テイスティングは30ドルで4杯分です。
ドライからロゼまでまるで味わいの違うスパークリングを飲み比べる、ワイナリーテイスティングの醍醐味でした!
ここでは軽食のプランもあってスモークサーモンのプレートやらキャビアのセットもございます。
お腹に余裕がなかったのでテイスティングだけだったのですが
すごく美味しそうで素敵✨でした〜

やっぱりスパークリングワインだからか?
こちらに集まってきた人々はゴージャスな方々が多かったです。
デートスポットにもなってるのかな?

偶然訪れたのにとても素敵な経験になりました♪
by koolkooly2 | 2018-06-01 09:00 | ■ TRAVEL | Comments(0)

Eat Well, Travel Often. よく食べ、旅行に行く。日韓夫婦の毎日。


by koolkooly2