Good Morning, Gorgeous.

Eat Well, Travel Often. よく食べ、よく旅する。日韓夫婦の毎日。

by koolkooly2

GW2018 Day1 香港で乗り換え

Hello, gorgeous!

足早になりますがGWの旅行記ぶっ飛ばして行きまーす!

Day1 Tokyo →Hong Kong

お初のフライト、香港航空!
これが出発前からひどい目にあって大騒ぎ😣
なんと、ダブルチャージ事件が発生したのよー!!
細かく言うとちょっと違うんだけど、飛行機代が倍チャージされたのには変わりなく。

香港のカスタマーセンターに連絡しても埒があかずに困っていたところ
東京オフィスの方がご丁寧に対応下さりことなきをえました。

本当にびっくりしたー😠😠

GW2018 Day1 香港で乗り換え_b0205159_13542154.jpg

そんなわけで東京オフィスの方の計らいで足の広いシートをアサイン下さり♥

チェックインもビジネスクラスのカウンターにご案内いただきました。

とてもナイスなお気遣いだったのに座席のモニターか壊れてておとーちゃん大激怒!!
CAの方も気が利かず散々でございました。
(しかもこれは序章にしか過ぎず…)

それでも久しぶりの沖止(飛行機までバス移動するやつ)はなんだか懐かしく、スター・ウォーズジェットも見られて思わずパチリ!
機内食はなかなか美味しかったです♪

ホテルは香港セントラルにあるリーゾナブルなホテルを

GW2018 Day1 香港で乗り換え_b0205159_13542165.jpg

ロビーは広々していて居心地いいんだけど部屋が激狭!!
いくら寝るだけとはいえかなりきつかったです💦
トイレも丸見え😅

トイレの時はひとりがロビーで待機するという方法を取りました。

あの立地であの価格ならしようがないか〜
GW2018 Day1 香港で乗り換え_b0205159_13542284.jpg

夕食は尖沙咀まで地下鉄に乗ってすごく食べたかったローストグースを♥
油か乗ってて美味しかった〜
豚の煮込みや香港風オムライスも食べて満腹!

GW2018 Day1 香港で乗り換え_b0205159_13542292.jpg
 マッサージしたりマンゴーの飲み物飲んだり九龍を満喫して
夜景見ながらフェリーに乗って香港島へ戻り

あの有名なエスカレーターでソーホーまで行って
バーで一杯引っ掛けて一日目終了。

長いDay2に向けてぐっすり寝ます。
by koolkooly2 | 2018-05-15 13:53 | ■ TRAVEL | Comments(0)