人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Good Morning, Gorgeous.

Eat Well, Travel Often. よく食べ、よく旅する。日韓夫婦の毎日。


by koolkooly2

おうちで一人火鍋

Hello, gorgeous!

うちはね、日韓戦は野球もサッカーもフィギュアスケートも見ないことにしてるんだけどね(嫌な空気になるから)
昨日のカーリングは夢中で見ちゃったよ!!!
それでも途中から途中まで!

全然ルールわかんないけどなんか面白いよね?
メガネ先輩のメガネ、大きすぎるよね?


先々週の話だけどおとーちゃんか帰り遅くなるというので火鍋作ったよ〜😆
おとーちゃんは火鍋とかしゃぶしゃぶとかあんまり好きじゃないみたい。
なので居ない時を狙ってたんだ〜

おうちで一人火鍋_b0205159_12170554.jpg

オーケーストアのお肉コーナーにあるこちらの火鍋の素、とっても優秀です✨

お友達におしえてもらってからすっかり大ファン❤︎



おうちで一人火鍋_b0205159_12170650.jpg

中にはスープの他に香辛料がたくさん入ってるの!
これを紙の袋に入れて煮出すのです。

いかにも辛そうでしょ?

お手軽なのに本格的なのよー😍
おうちで一人火鍋_b0205159_12170668.jpg
1人鍋なのでル・クルーゼの20cmで全部最初に煮込んじゃいました♪
玉ねぎ、豆もやしたっぷり、ダイコンをピーラーでヒラヒラにしたもの、舞茸、お豆腐、そしてラム肉!
もちろんパクチーを添えてね😊

葉物がまだまだ高くて💦
もやしとダイコンでカサ増し作戦!
本当はキャベツか白菜入れるといい感じ♪

おうちで一人火鍋_b0205159_14352820.jpg


大好きなラム食べられて幸せ!
全部自分の好きなものばかりで作る一人鍋最高♥
すっごく辛くていいお出汁でました♥

最近中華料理や中華調味料がとっても気になります。

昨日もスターアニス(八角)を買ってみました。
どうやって使うか謎だけど😅



by koolkooly2 | 2018-02-24 15:00 | ■ EAT | Comments(0)