人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Good Morning, Gorgeous.

Eat Well, Travel Often. よく食べ、よく旅する。日韓夫婦の毎日。


by koolkooly2

ヤメラレナイオウチサムギョプサル

Good morning, gorgeous!

また太るとわかっていながらサムギョプサルを食べてしまった…😣

私は体質的に肉類の中で豚肉と相性が悪くて食べれば食べただけ太っちゃうのです。
わかってるのにヤメラレナイトマラナイ、恐るべしサムギョプサルの魅力!(こう叫ぶの何回目?)

ヤメラレナイオウチサムギョプサル_b0205159_20462394.jpg

日韓夫婦的にはサムギョプサルはお家で食べるのが基本です。
家中臭くなっちゃうけど外で食べるのもったいなくて💦
割高っていうのもあるし、自分たちで好きなようにカスタマイズするには外じゃできないからね。

しかも最近は換気扇の下で焼いてから保温程度に温めて食べてるので臭い問題も解決!


ヤメラレナイオウチサムギョプサル_b0205159_20462706.jpg

本格的にサンチュにケンニプ、ネギのサラダも用意します。
サムジャン、マスカルポーネチーズ、ごま油+塩はお好みで味付け!

汁物は大体テンジャンチゲです😉

韓国では大根の酢漬けが添えられたりするでしょ?今回はその代わりにべったら漬を用意してみたんだけどめっちゃ合う♥

お肉を巻くとさっぱりしていくらでも食べられちゃいそう!!

またもや楽しいカスタマイズの発見♪

ヤメラレナイオウチサムギョプサル_b0205159_20463092.jpg

トッポキも作ってもらったよー(^o^)

売ってるのよりおとーちゃんが作ってくれるのが一番美味しい♥

約束通りガッツリお肉ついちゃったので今週はまたまたダイエット生活です(T_T)






by koolkooly2 | 2018-02-07 09:00 | ■ EAT | Comments(0)