人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Good Morning, Gorgeous.

Eat Well, Travel Often. よく食べ、よく旅する。日韓夫婦の毎日。


by koolkooly2

雪の夜は『あたち』を食べよう♪

Hello, Gorgeous!

昨日は大雪で大混乱な東京でした。
明日からまた氷点下だそうで
今日のうちに積もった雪も溶けてくれるといいけど!

寒い夜は『あたち』が食べたい!と
昨日、昼過ぎには自主的に会社から帰ってきたおとーちゃんに作ってもらいました♪

あたち=あったかいチゲです!
くだらないでしょ?😅

雪の夜は『あたち』を食べよう♪_b0205159_09222337.jpg

シェフのオススメはブデチゲとコチュジャンチゲの2択だったのでブデチゲ!
お豆腐たっぷり、スパム、ソーセージ、ベーコン、ネギ多め、そしてラーメン🍜
チェダーチーズを一枚ひらりと載せて出来上がり〜

温かくてサイコウに美味しい!!

雪の夜は『あたち』を食べよう♪_b0205159_09222470.jpg

月曜日だけどチャミっちゃいましょー
雪景色に焼酎はつきものです😉

でもちょっとだけね😉


午後9時が降雪のピークということで
玄関を開けるとこの有様!
雪の夜は『あたち』を食べよう♪_b0205159_09222443.jpg


しっかり防寒してほんの少しだけお散歩しました。
(おとーちゃんに止められながら)

雪の夜は『あたち』を食べよう♪_b0205159_09222505.jpg

自分だけの足跡をつける快感✨

雪の夜は『あたち』を食べよう♪_b0205159_09222641.jpg

車が沈んでる...

道には誰も居らずコンコンと降る雪の中
一人でしっかり一歩一歩踏みしめて歩いていると
5年前のソウル滞在を思い出します。

大雪の中バスを間違えて知らないところて降りちゃって
雪あかりに照らされた見知らぬ街をザクザク歩いて反対側のバスを待ち、サクッと帰ってきたことを。

ソウルは雪に強い街なんですね、やっぱり。
バス、全く通常運行でしたからね。人もぎゅうぎゅうじゃないし、時間もオンタイム。
あの視界の悪い中をものともせずいつものスピードでゴリ押しちゃう運転手さんのマインドの強さ!
やっぱり東京で同じこと求めるのは無理か?


毎回毎回ですが本当に東京はトラブルに弱いというか
昨日も大雪の中、大パニックでしたよね。
何年かに一度のことですがもうちょっとなんとかならないものかと思います。
怪我人も出てるのでもう少し真剣に考えてくれないかしらねー。災害対策委員会的なのあるでしょ、きっと。

by koolkooly2 | 2018-01-23 14:10 | ■ EAT | Comments(0)