人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Good Morning, Gorgeous.

Eat Well, Travel Often. よく食べ、よく旅する。日韓夫婦の毎日。


by koolkooly2

お盆休みの東大門、ミルタプのピンス: 八月ソウル

Hello, gorgeous!

ソウルから帰って来たばかりなのにオンマのカルチジョリムが食べたくてしょうがないです。
あー、お腹すいた!

朝ごはん食べたあとはいそいで出かける準備をして
東大門へゴーゴー!


お盆休みの東大門、ミルタプのピンス: 八月ソウル_b0205159_21181916.jpg

初訪問のミルタプでピンスもいただきました!
おおお!これが噂の!!!( ゚д゚)

***

去年のことなど忘却の彼方でしたがそういえば東大門の卸屋さんは毎年この時期夏休みでした...
またやってしまった...。・゜・(ノД`)・゜・。
いそいそ出て来たのにNPHもやっておらず。

しこたま鞄買おうと思ってたのになー

来年は忘れないようにしなきゃ。

ミリオレはオープンしていたので今回どうしても新調しなきゃならなかったスーツケースを探しに寄りました。
理想的なものが見つからなかったけど帽子はドンズバなものを見つけイッキにゴキゲンモード╰(*´︶`*)╯♡
次は現代シティアウトレットへ

お盆休みの東大門、ミルタプのピンス: 八月ソウル_b0205159_21182009.jpg

地下の教保文庫でとってもかわいいミニサイズの文庫を発見❤︎こういうの並んでると読めないのに欲しくなっちゃいます。
おとーちゃんも買うというので私も韓国の詩集を買ってもらいました。
詩集なら辞書ひきながら読みやすいんじゃないかと思って!

お盆休みの東大門、ミルタプのピンス: 八月ソウル_b0205159_07381708.jpg

おとーちゃんは銀河鉄道の夜^ ^

歩き回ってる喉が乾いてきたのでピンスを食べることにしました。
教保文庫でフリーワイファイにつながったのでググッてみると、なんと!このビルの中にミルタプがあるとか??
お盆休みの東大門、ミルタプのピンス: 八月ソウル_b0205159_21182007.jpg

ミルタプ、ご存知の方も多いと思われますが、かつてはソウルピンス会の雄と言われたその名も轟くピンスの名店!狎鴎亭の現代百貨店に店を構え行列が途切れることは無いという...
狎鴎亭とか行列とかハードル高いワードが連なり今迄足を運べませんでしたが、こんなところにできてたのねー?
知らなかった!

お盆休みの東大門、ミルタプのピンス: 八月ソウル_b0205159_21182086.jpg

早い時間だったこともあり座りたい放題♪
やったー!
(この後、続々とお客さんがやってまいりました)

お盆休みの東大門、ミルタプのピンス: 八月ソウル_b0205159_21182177.jpg

ここはやはりシグネイチャーなミルクピンスでしょ!
私の大好きなパッチュクもあるのねー
冬にまた来なきゃ!

お盆休みの東大門、ミルタプのピンス: 八月ソウル_b0205159_21182122.jpg

美味しそう〜❤︎
昔ながらのシンプルなパッピンス!
今年は六月からシンプルな小豆のばかり食べてますね。

お盆休みの東大門、ミルタプのピンス: 八月ソウル_b0205159_21182259.jpg

これがあの一世を風靡したミルタプかーと初対面に感動!
サラサラとミルク氷にガツンと甘い小豆、そして食感のいいオモチのアクセントと全てがスタンダードで丁寧に美味しいです。
2人ですごい速さで完食いたしました。
大きさも小ぶりでお値段も6000wなのでお1人の時も迷わず食べれそう!
最近は1人だと高すぎたり多すぎるピンスばかりだものねー。

現代シティアウトレットではこちらが目的な方が多いようです。⬇︎

お盆休みの東大門、ミルタプのピンス: 八月ソウル_b0205159_21182292.jpg

Yellow Cafe
あのバナナウユのお店だそうです〜
一際賑わっておりました!
お盆休みの東大門、ミルタプのピンス: 八月ソウル_b0205159_21182203.jpg


タンブラーも!ファンにはたまらないですね?
お盆休みの東大門、ミルタプのピンス: 八月ソウル_b0205159_21182332.jpg

私はもう何年も飲んでないな〜125.png

こちらの地下も立派でオシャレなフードコートになっておりましたがソウルでは最近こういう形態のフードコートが流行ってるらしく次々とオープンしています。

ミルタプとそうだけど1人の時に良いよね〜?なんて思いました。
面白そうなフードショップがたくさんあってワクワクするよ♪
ローマのティラミス屋さんもあってびっくりしちゃったー

そして肝心のアウトレットショップはかなりガラガラで105.png
無くなっちゃわないか心配!



by koolkooly2 | 2017-08-16 08:00 | - Seoul 2017 | Comments(0)