人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Good Morning, Gorgeous.

Eat Well, Travel Often. よく食べ、よく旅する。日韓夫婦の毎日。


by koolkooly2

緑緑緑ーな冷やし中華!作りました!:レシピ備忘録

Good Evening, gorgeous!

梅雨明けして本格的な夏の到来です!
夏はやっぱり冷やし中華だよねー?
毎日食べたいくらい大好き!
緑緑緑ーな冷やし中華!作りました!:レシピ備忘録_b0205159_15581021.jpg

お店の冷やし中華もいいけど、私はお家冷やし中華派!
具もタレも自分の好みに調節できるからね。

今回の緑緑緑ーな冷やし中華も大成功だったよ!
緑緑緑ーな冷やし中華!作りました!:レシピ備忘録_b0205159_15581086.jpg

材料
マルちゃん製麺冷やし中華、半分
もやし
鶏ひきにく

きゅうり
パクチー
カイワレ
万能ネギ

ごま


緑緑緑ーな冷やし中華!作りました!:レシピ備忘録_b0205159_15581049.jpg

マルちゃん製麺はね、生麺か?と思うくらい美味しいよ!
インスタントラーメンの技術ってすごいよねー?
ほんと感心しちゃうよ。
生麺よりもちろん日持ちするので家には欠かせないアイテム♪
一袋だと多いから半分に割って半分はまた次に回せるのもいいよね?

緑緑緑ーな冷やし中華!作りました!:レシピ備忘録_b0205159_15581138.jpg

麺とひき肉を一緒に茹でて
最後の1分でもやし追加でカサ増し大作戦!
冷水にとった後よく水切って緑乗せて完成。
お好みでゴマぱらぱら。

緑緑緑ーな冷やし中華!作りました!:レシピ備忘録_b0205159_15581114.jpg

タレはね、
マルちゃんに付いてたタレ、ゴマドレッシング、ごま油、ラー油、にんにく、豆乳で作ったよ。
冷やし中華は断然ゴマだれ派なんだ!

あんまり好きだからお弁当にも持っていきたいなーと思っているの。
夏の間にトライしたいな!





にほんブログ村
by koolkooly2 | 2017-07-20 19:15 | ■ EAT | Comments(0)