人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Good Morning, Gorgeous.

Eat Well, Travel Often. よく食べ、よく旅する。日韓夫婦の毎日。


by koolkooly2

お昼は度小月で担仔麵: Taipei2017

Good morning, gorgeous!

行列店で朝ごはん食べた後はホテルでチェックアウトギリギリまでのんびりし、荷物を担いでお昼を食べに出発!

担仔麵で有名なな度小月さんへとやってきました♪



お昼は度小月で担仔麵: Taipei2017_b0205159_20295192.jpg


***
台南料理専門の度小月さんは台北でも何店舗かあります。
私たちはホテルから近い忠考店へと伺いました!


お昼は度小月で担仔麵: Taipei2017_b0205159_20295155.jpg

キレイで入りやすそうな雰囲気

お昼は度小月で担仔麵: Taipei2017_b0205159_20295125.jpg

お昼すぎのいちばん混んでいそうな時間帯でしたが
並ばずに入れました。

お昼は度小月で担仔麵: Taipei2017_b0205159_20295252.jpg

店内もおしゃれで雰囲気のあるプチシノワな感じ。

お昼は度小月で担仔麵: Taipei2017_b0205159_20295285.jpg

今回はパイナップルの台湾ビールにしてみたよー110.png
これもとっても美味しい!
ジュースみたいにがぶがぶ飲めちゃうね。


お昼は度小月で担仔麵: Taipei2017_b0205159_20295274.jpg

食器もブラックでシックです。


お昼は度小月で担仔麵: Taipei2017_b0205159_20295326.jpg

朝ごはんしっかり食べた後なので軽めに
こちらはお料理のポーションが少なめなのでちょうどいいです。
担仔麵とルーローハン的な?あとおとーちゃんの大好きなな煮卵❤︎
担仔麵、ちょっと期待はずれで💦
うーん、あんまり美味しくなかったー
上に乗ってる具も貧相だし麺ものびてました。
観光客商売なのかしら?
評判のいいお店なのにがっかり。135.png

そのほかはまあまあ美味しかったです。

お昼は度小月で担仔麵: Taipei2017_b0205159_20295353.jpg

このソーセージと大量の生にんにくも美味しかった!
メインは残念だったけどそれも経験かな。

次は牛肉麺食べたいな〜




にほんブログ村

by koolkooly2 | 2017-08-07 08:40 | ■ TRAVEL | Comments(0)