人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Good Morning, Gorgeous.

Eat Well, Travel Often. よく食べ、よく旅する。日韓夫婦の毎日。


by koolkooly2

47番街茶家で伝統的なパッピンスを食べる: 六月ソウル

Hello, gorgeous!

三清洞のお散歩の後は仁寺洞まで歩いたよ。
疲れて喉も渇いてるし一休みしながらパッピンスを食べることに!
フラフラさまよって偶然入ったお店がめちゃ当たりだった!

47番街茶家で伝統的なパッピンスを食べる: 六月ソウル_b0205159_15585287.jpg

伝統的な小豆ときな粉、そして蓬餅ののったパッピンス❤︎
いつも夏はいろんなピンスを食べ歩いているけど
今回はオーソドックスな小豆のピンス(パッピンス)を食べ比べしたかったんだー
おとーちゃんもオーソドックスなやつが一番好きだって!


***

仁寺洞のメイン通りを歩いているとこんな看板を見つけました。
猛烈に喉が乾いて足が棒のようだったウリブブ、もうこれ以上動けないので即決!

47番街茶家で伝統的なパッピンスを食べる: 六月ソウル_b0205159_15585207.jpg

47ボンガチャッチプ
47番街茶家っていうお店です。

47番街茶家で伝統的なパッピンスを食べる: 六月ソウル_b0205159_15585290.jpg

メイン通りから小道をちょっと入った所にございます。
先ほどの喧騒が嘘みたいに落ち着く静かな佇まい。

47番街茶家で伝統的なパッピンスを食べる: 六月ソウル_b0205159_15585280.jpg

お店はとっても広いです!
どなたかのお家にお邪魔するような雰囲気で隠れ家みたい!
仁寺洞、よく来るのにこんな素敵なお茶屋さん知らなかったー!

47番街茶家で伝統的なパッピンスを食べる: 六月ソウル_b0205159_15585338.jpg



47番街茶家で伝統的なパッピンスを食べる: 六月ソウル_b0205159_15585398.jpg

テーブル席とお座敷とございましたがちょうど窓際のいいお席があいていました。
Wi-Fiは残念ながら飛んでなかった気が?
私たち、ルーターを借りないので結構Wi-Fiの有る無しは重要なのです。

いやいや、飛んでた!
ここでフェイスブックアップしたんだった!

47番街茶家で伝統的なパッピンスを食べる: 六月ソウル_b0205159_15585309.jpg

来ました♪
んー、外で見た写真よりずっといい感じで美味しそう!
ミルク氷にふかふかの小豆、そしてやっぱりお餅が乗ってなくちゃね!
理想的〜

47番街茶家で伝統的なパッピンスを食べる: 六月ソウル_b0205159_15585486.jpg

これがとーっても美味しかったの!!
氷も丁度いいサラサラ加減(あんまりサラサラしてると溶けるのも早くてすぐ水っぽくなっちゃう)
小豆は素材の良さが生きていて甘さも控えめで上品!
蓬餅も蓬の香りが損なわれることなく主張していて
三位一体の素晴らしいピンス!⬅︎褒めすぎか?

いやー、思いがけずにとても美味しくて大当たりでした!



47番街茶家で伝統的なパッピンスを食べる: 六月ソウル_b0205159_15585485.jpg

こののんびりとした佇まいもいいのだわー
離れのおせきもあって居心地良さそう。
冬は是非ともタンパッチュを食べたいわー❤︎

47番街茶家で伝統的なパッピンスを食べる: 六月ソウル_b0205159_16031394.jpg

こちらがお座敷のお席。
空間が広くてのびのび落ち着けそう。
お子様連れなら断然こちらですね。


さ、ゆっくり休憩できたしまたまた移動です。
この日は歩くことに決めてました!

仁寺洞のハヌルホスへよって鍾路から明洞へ


47番街茶家で伝統的なパッピンスを食べる: 六月ソウル_b0205159_16031367.jpg

初めて明洞大聖堂に入ってみました!!
厳かで素敵な教会でまるでヨーロッパに来たような感覚...
なにげに来たこと無い所って多いなー。

それにしても歩いた歩いた!







にほんブログ村



Commented by 97-55 at 2017-07-07 10:11
こちらも美味しそうですね!
パッピンスはやっぱり鍮器が合いますね~
Commented by koolkooly2 at 2017-07-07 14:38
97-55さま
パッピンスはオーソドックスなのが美味しいです♪
最近原点へかえっておりますー!
Commented by 97-55 at 2017-07-08 09:39
おっしゃる通り、オーソドックスは小豆にトックでしょうか。
最近はトランジットくらいでしかソウルには行けてないので、シーラのマンゴーとかハチの巣とか(笑)・・・しかも器はガラスだし。ちょっと歩けばたくさんあるんですね~
最初、冬でも食べているのにはでビックリでした!
Commented by koolkooly2 at 2017-07-13 08:26
97-55さま
たしかに、みなさん冬でもピンスを召し上がってらっしゃいますよねー?私も好きですがさすがに冬は手が出ません!
最近はピンスも独自の発展をとげていろんな種類がでております。
食べ歩くのも楽しいんですが、オーソドックスなのが一番です^^
by koolkooly2 | 2017-07-01 15:40 | - Seoul 2017 | Comments(4)