人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Good Morning, Gorgeous.

Eat Well, Travel Often. よく食べ、よく旅する。日韓夫婦の毎日。


by koolkooly2

かっこよすぎる立山連峰!-Central Japanドライブの旅-

Hello, Gorgeous!

いよいよ終盤戦に近づいてきたCentral Japanドライブの旅
まだまだしつこく続きますよー
盛りだくさんだったからいっぱい書くことがあるのよー

写真を見返すだけでも当時の感動がこみあげてくるわー
本当に行ってよかった!

***

早めの行動で途中まではなんなくミッションクリアだったDay3ですが
白川郷で駐車場に入れず片道30分歩くことになってしまい(前回のお話)
結局大幅な時間ロスが発生してしまいました。

かっこよすぎる立山連峰!-Central Japanドライブの旅-_b0205159_18472721.jpg



ここからはまた金沢まで戻りつつ日本海沿いを激走、なんと目的地は長野県です!
最後の夜なので奮発してお食事つき温泉旅館に滞在することになっていましたが
夕飯に間に合うのか??かなり微妙になってきて冷や汗!

チェックインの時間は17時を予定していましたが、どうがんばっても19時は過ぎちゃいそう・・・
旅館にお電話すると「夕飯のタイムリミットは20時」!!
ばんばん飛ばしましょうーー!!
おとーちゃん、がんばれ!!

白川郷から目的地、長野の野沢温泉までは4時間弱
かなりの長時間移動です。

途中でガソリンをいれながら
びゅんびゅん高速を飛ばします!!

すると・・・


かっこよすぎる立山連峰!-Central Japanドライブの旅-_b0205159_18472822.jpg


かっこよすぎる立山連峰!-Central Japanドライブの旅-_b0205159_18472828.jpg


!!!!!

立山連峰だーーーー!!!!

かっこいーー!!
なんて雄大な景色なの!!

みてみて、運転気をつけながらみて!!

立山連峰だよーーーー!!

すごい迫力に心奪われ、しばし感動に浸ります。

当たり前、
北陸に来たんだから立山連峰が見れることは百も承知
なのにやっぱり生で見るとすごい感動!!!

かっこよすぎる立山連峰!-Central Japanドライブの旅-_b0205159_18501532.jpg



かっこよすぎる立山連峰!-Central Japanドライブの旅-_b0205159_18501696.jpg

かっこよすぎる立山連峰!-Central Japanドライブの旅-_b0205159_18501620.jpg


かっこよすぎる立山連峰!-Central Japanドライブの旅-_b0205159_18501638.jpg

あー、このあたりでゆっくり温泉なんてプランもよかったね?
朝起きたら立山連峰が見えるなんて素敵すぎる!!

かっこよすぎる立山連峰!-Central Japanドライブの旅-_b0205159_18501653.jpg


かっこよすぎる立山連峰!-Central Japanドライブの旅-_b0205159_18501733.jpg

そして左はきらきら輝く日本海・・・
ひねもすのたりのたりかな。

ただ車で走ってるだけなのに北陸満喫!!!

かっこよすぎる立山連峰!-Central Japanドライブの旅-_b0205159_18501771.jpg


途中で黒部を通りかかると
「ダムね!!!」と心が躍り

おとーちゃんも「香取慎吾がドラマやってたやつ?」と見たことも無いのに気がついたり

その場で即調べてみると黒部、超面白そう!!

歩かずに絶景を味わえる立山黒部アルペンルート
日本一深い渓谷を縫うように走る黒部渓谷トロッコ鉄道
山、川、海に囲まれた自然豊かな宇奈月温泉

来る!来る!次また来る!
来年の夏なんかどうかしらね?

あふれ出るわくわく感、大冒険の始まりだわー!


車にのってるだけでどうしてここまで盛り上がれるのか?ってくらい盛り上がって
妄想がとどめを知らず駄々漏れしだし

大興奮したドライブでした。

4時間弱の間、大した混雑も無く予定よりちょっと早めに目的地到着。

おとーちゃん、隣に興奮したうるさい人を乗せながらもよくがんばりました!

さあ、待ちに待ったご飯よー111.png






by koolkooly2 | 2017-05-22 19:00 | ■ TRAVEL | Comments(0)