人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Good Morning, Gorgeous.

Eat Well, Travel Often. よく食べ、よく旅する。日韓夫婦の毎日。


by koolkooly2

初めての琵琶湖!-Central Japan ドライブの旅-

Hello, Gorgeous!

近江牛を堪能した後は琵琶湖へ向かいましたよー

初めての琵琶湖!-Central Japan ドライブの旅-_b0205159_18390100.jpg



***


おとーちゃんが一度見てみたい!と熱望していた琵琶湖!
実は私も初めて!!
そういえば飛行機の中からとかも実際には見たことないなーなんて気がついたりして

関西出身のお友達にお話を伺ったり、とっても楽しみにしておりました~

初めての琵琶湖!-Central Japan ドライブの旅-_b0205159_18390118.jpg
開放感のある景色の中ドライブ♪
周りには山も無く、広い空がとても気持ちいい景色です。
ここは何平野なのかしら?
学生のころ地理の勉強をサボっていたのが悔やまれます!
(後で調べたら近江盆地だそうです。中央の低地が琵琶湖。なるほどね)

初めての琵琶湖!-Central Japan ドライブの旅-_b0205159_18390164.jpg


初めての琵琶湖!-Central Japan ドライブの旅-_b0205159_18390261.jpg


初めての琵琶湖!-Central Japan ドライブの旅-_b0205159_18390209.jpg



大きな橋を渡り、ちょっと夕方の風が吹いてきた琵琶湖湖畔は気持ちいいー!

目指すは眺望が素晴らしいというびわ湖バレイ!


初めての琵琶湖!-Central Japan ドライブの旅-_b0205159_18390388.jpg


ががががーーん

...15時でクローズしてました。

ががががーん

すっごく楽しみにしてたのに!!

...仕様が無い、諦めるか。
なんて!!いくらポジティブな私でも納得いかないわよー
あーん、やっぱりもっと早くに名古屋を出るべきだった!!!

えびふりゃーを逃し、びわ湖バレイも逃すなんて痛恨の極み!!!

ひととおり悔しがって次の目的地、白鬚神社へ

でもさすがにすんなりとは到着せず、のろのろ運転しながら17時に到着。

初めての琵琶湖!-Central Japan ドライブの旅-_b0205159_18390357.jpg

白鬚神社
やっとこの景色を見ることができました・・・

もう何時間も琵琶湖周辺をドライブしていたけど
ちゃんと生で、外にでて琵琶湖をみたのはこの時が初めて。

よかった。
白鬚神社の鳥居は待っていてくれたわ・・・
ううう、あなたに会いにはるばる来たのよー

さあ、早くしないと今夜のお宿につくのが夜中になっちゃうわ!
急いで出発しなければ!!




初めての琵琶湖!-Central Japan ドライブの旅-_b0205159_18390369.jpg


・・・でも折角この旅の目的地、琵琶湖に来たのだからもうちょっとゆっくり見たい!
と途中キャンプ場に立ち寄りまったりと琵琶湖を鑑賞。

湖に浮かんだ中島に夕暮れの光が差し込みとても神々しい風景。

初めての琵琶湖!-Central Japan ドライブの旅-_b0205159_18390471.jpg
Skal(スコール)
近くのコンビニでスコール買って喉を潤しました!
スコールとは関西限定のカルピスソーダとかアンバサみたいな飲み物です♪すっきり♪
関西出身のお友達に教えてもらいました♪


初めての琵琶湖!-Central Japan ドライブの旅-_b0205159_18390309.jpg


おとーちゃんは海より湖が好きなんだとか。
湖のなにが素晴らしいか、びわ湖は思っていた通りいい所だとか
にわかびわ湖ファンのくせに熱弁していました。
(気に入った模様)

今度は絶対絶対びわ湖バレイにも行ってゆっくりしよう!
キャンプもしたいね!と今回はかなりの不完全燃焼でしたが次回の再訪を誓いました。


時間があればおしゃれカフェにいったりのんびり湖畔でくつろいだりしたかったなー
結局、近江八幡ではステーキ食べただけで水郷めぐりや商人町などには行けず。
そうそう、ひこにゃんもすっとばしちゃったしね・・・
滋賀県、近いうちに本当、リベンジしなきゃだわ。


がっくりするほど予定が狂ってしまい、今夜のお宿には大分遅れて到着することを伝え
また長旅のスタート!

何度も言う、


ゴールデンウィークは早めの行動がマスト!!!!







by koolkooly2 | 2017-05-12 10:59 | ■ TRAVEL | Comments(0)