人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Good Morning, Gorgeous.

Eat Well, Travel Often. よく食べ、よく旅する。日韓夫婦の毎日。


by koolkooly2

南山ゴル韓屋マウルでお茶

ソウル短期留学中のお話です。
過去ログはコチラ

南山の麓にある南山ゴル韓屋マウル
その中にお茶飲めるところがあって人も少なそうーと行ってまいりました。

南山ゴル韓屋マウルでお茶_b0205159_14393996.jpg


南山ゴル韓屋マウル・・・昔、ソウルに通いはじめのころにおぴぴさんにつれてきてもらったな~
興味深い文化施設です。



*****

2回目の日本一時帰国が終わり、また極寒のソウル生活が始まりましたー!!
学校を1日お休みしたので補習を受けたり^^;
またへとへとになるまで勉強してましたーTT

南山ゴル韓屋マウルでお茶_b0205159_14393966.jpg

そして金曜日♪
学校が終わってから南山ゴル韓屋マウルへ~
明洞からも一つ、忠武路駅からすぐのところにあります。
入場料はなんと無料~^^

南山ゴル韓屋マウルでお茶_b0205159_14394024.jpg

ソウルタワーもはっきり見えますよー♪

南山ゴル韓屋マウルでお茶_b0205159_14394156.jpg

伝統家屋エリアがあったり、チマチョゴリを着れる体験施設があったり
文化体験目的の施設です。
季節ごとにお餅つきやイベントがあるんだそう!
今は外国人のために韓方医療観光体験を開催中だとか!!
行きたいーーーー
興味深すぎるーーー

南山ゴル韓屋マウルでお茶_b0205159_14394153.jpg

お茶を頂くところも韓屋の中にありました。
韓屋カフェ、大好きです053.gif

南山ゴル韓屋マウルでお茶_b0205159_14394259.jpg

本当に人があまりいなくて落ち着く~
何時間かいましたがほとんど貸切でした^^

南山ゴル韓屋マウルでお茶_b0205159_14394339.jpg

窓にかけるポシャギに憧れます❤
午後のまどろみの中のほほーんと時間が優しく過ぎていきました。

明洞から一駅でこの落ち着いた空間は穴場かもしれません。
時間があればゆっくりと韓屋マウルをぶらぶらとお散歩するのも楽しそう!

南山ゴル韓屋マウルでお茶_b0205159_14394354.jpg

お茶はタマリンドのお茶を頂きました。これは甘くないタイプのもの。
トックは和菓子のようなキレイな細工されたものがでてきました!!

南山ゴル韓屋マウルでお茶_b0205159_14394404.jpg

柔らかい時間が過ごせたのもこの癒しちゃんたち2名のおかげかな?^^

久しぶりにお会いしたこじやんさんもtejiさんもすっかりお母さんになられて・・・
すごく自然体で韓国の生活に溶け込んでいて本当にステキだなーと思いました^^
いつもキリキリしてる自分に反省しつつ^^;

この日は2月15日。
いよいよ留学生活ラストスパートです!!
by koolkooly2 | 2013-07-09 12:00 | - Seoul JANFEB13 | Comments(0)