人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Good Morning, Gorgeous.

Eat Well, Travel Often. よく食べ、よく旅する。日韓夫婦の毎日。


by koolkooly2

留学生活唯一の!サムギョプサルー^^

ソウル短期留学中(1,2月)のお話です。
過去ログはコチラ★

ソウル留学中、なななななんと!1回したサムギョプサル食べられなかったんですーTT
大好きなのにーーーー007.gif

留学生活唯一の!サムギョプサルー^^_b0205159_14364120.jpg


この日は1月の終わり。
おぴぴさんが韓国出張で来ていたので無理やりサムギョプサルを食べに連れて行ってもらいました♪



*****

まあいろいろ理由はあるんです。食べられなかった理由。
まず大きかったのが「お酒飲んで、サムギョプサル食べて~」っていうお友達が居なかったこと・・・
とても残念・・・
私がシテクに住んでいるので誘いづらかった・・・というのも一つ。
クラスメートは大学の近くのコシウォンに住んでる人がほとんど。仲良い子たちはそれぞれ連れ立ってご飯食べに行ってたりしたみたいだけどー
私の仲良くしていた子は皆お酒を飲まない子たちだったんです^^;

それにもうひとつは韓薬を飲んでいたから。
これは2月に入ってからのお話ですが、私の飲んでる韓薬は服用中の豚肉NGだったんです!
4月に入った現在も韓薬を飲んでいるのでサムギョプサル久しく食べておりませーん007.gif

早く食べたいな~

そんなわけで毎日質素にお家でご飯を食べていたので、おぴぴさんが韓国に来た時はここぞとばかりにサムギョプサルに行っちゃいました!

と、その前に・・・

留学生活唯一の!サムギョプサルー^^_b0205159_14364264.jpg

弘大のCAFE aAに行ってみたり037.gif
ふらふらとアクセサリー見つつ、弘大をぶらぶら♪

留学生活唯一の!サムギョプサルー^^_b0205159_14364357.jpg

で、ものすごーく残念だったのがこちらのチョコケーキ。
aAといえばチョコブラウニーだったのに、ブラウニーはメニューには無く・・・
このケーキが新メニューなのかしら?
ボソッボソで美味しくなかったー><
ただちにブラウニーに戻して欲しい~~~

留学生活唯一の!サムギョプサルー^^_b0205159_14364369.jpg

週末で混んでいたからなのか?
雰囲気も前ほどの感動は無く、観光客が好き勝手に写真を撮り巻くってとても居心地が悪かったです。
そういう私もカメラ観光客の一人なんですが・・・^^;
ちょっとありえないくらいの迷惑行為(この寒いのにドアを開けっ放しにする、一人一人交替でポーズを作るなど)だったので「他人のふりみてわが身をただせ」
写真撮るときは人の迷惑にならないように気をつけようと心に言い聞かせました。

そして、さあさ♪気分を直してサムギョプサルー❤
・・・とおぴぴさん行き着けのお店に伺うもやっておらず・・・
ひょいっと入った仁寺洞の名前もわからないお店にて

留学生活唯一の!サムギョプサルー^^_b0205159_14364412.jpg

だーれもお客さんいなくて怪しかったけど、だんだん混んできて満席に♪
よかったー

留学生活唯一の!サムギョプサルー^^_b0205159_14364514.jpg

ちゃみちゃみー!!
チャミスルをおくれ!!
待っていたのよーん053.gif 緑の瓶を!!

留学生活唯一の!サムギョプサルー^^_b0205159_14364520.jpg

じゅうじゅう♪

留学生活唯一の!サムギョプサルー^^_b0205159_14364657.jpg

じゅうじゅう♪

留学生活唯一の!サムギョプサルー^^_b0205159_14364793.jpg

じゅうじゅう♪

おいしそー053.gif

留学生活唯一の!サムギョプサルー^^_b0205159_14364890.jpg

焼きあがるのが待ちきれませーん♪
にんにくちゃんとエリンギちゃんも香ばしくなってきたわよー

留学生活唯一の!サムギョプサルー^^_b0205159_14364803.jpg

おぴぴさんのチョキチョキタイム~♪

留学生活唯一の!サムギョプサルー^^_b0205159_14364983.jpg

ケランチムも~

美味しいー
幸せー

サムギョプサル、最高~~053.gif

まあ、それほど格段に美味しいお店でもなかったんだけど^^;
どこで食べてもそれなりに美味しいサムギョプサル♪

この時はまだ「まだまだソウルにいるんだし~。まだまだサムギョプサル食べれるもんね~」なんて余裕かましていた時期。
これから食べられなくなるなんて予想もしてなかったわーTT

予想もしてなかったといえば、このお店、2月にあった仁寺洞の火災(日本のテレビでも報道されたらしい)の2件隣くらい?
・・・もしかしたらもう無いかもしれません><
そして火災のあったお店こそまさにおぴぴさん行き着けのいしもちが美味しい居酒屋さん007.gif
すごくがっかりしてました・・・


韓薬飲み終わったらサムギョプサルたらふく食べたいな~
by koolkooly2 | 2013-04-09 08:49 | - Seoul JANFEB13 | Comments(0)