人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Good Morning, Gorgeous.

Eat Well, Travel Often. よく食べ、よく旅する。日韓夫婦の毎日。


by koolkooly2

MMMGのミルクグラスカップ

1-2月までソウルに短期留学していたころのお話です。

過去ログはコチラ

*****

MMMGのミルクグラスカップ_b0205159_14355673.jpg

安国駅近くにある雑貨屋さん、MMMGでこんなかわいいカップを購入いたしました❤
ぷっくりしたミルクガラスがアンティーク風♪
ちょうどお家でお茶飲む用のカップを探していたのですー



*****

学校の裏から便利に行けることがわかった三清洞ですが、シテクに帰るには結構大変008.gif

えっちらおっちらと最寄の安国駅まで歩きます。
でもこの三清洞~安国駅までの道のりって大好き♪
韓屋の建物とかわいいお店が点在していて歩くのが楽しいのです^^

MMMGのミルクグラスカップ_b0205159_14355717.jpg

MMMGのミルクグラスカップ_b0205159_14355831.jpg

MMMGのミルクグラスカップ_b0205159_14355940.jpg

韓屋を改造したギャラリー

MMMGのミルクグラスカップ_b0205159_14360075.jpg

自分の体調に合わせて韓方茶を処方してくださるティーセラピーさん

MMMGのミルクグラスカップ_b0205159_14360119.jpg

仁寺洞のスターッバックスは景観を守るためにハングル表記であることは有名ですが
この辺りまでその流れは来ているんですね。
THE COFEE BEAN & TEA LEAFEもハングル表記になっていました。

MMMGのミルクグラスカップ_b0205159_14360265.jpg

やっと安国駅周辺に到着~
と思ったらかわいいお店発見!

MMMGのミルクグラスカップ_b0205159_14360300.jpg

あらー?ここは噂のMMMGじゃないの!

MMMGは韓国ステーショナリーのお店で、支店もソウルのあちこちにあります。
安国駅前のお店は去年リニューアルされたとのことで一度行ってみたいなーと思ってたのでした♪
こちらはかわいらしいカフェも併設されてるんですー^^

MMMGのミルクグラスカップ_b0205159_14360447.jpg

ちょこちょことシールなど買ってみました。
ショ袋がまたポップでかわいい~053.gif

MMMGのミルクグラスカップ_b0205159_14360478.jpg

メッセージ性の強いステッカーシール

今思い出した!
このPULLとPUSHは東京に帰ってきたら即効お家のドアに貼ろうと思っていたんだったわ!貼らなきゃ!

FLY AWAYはスマホに貼りました^^
黄色いカバーとマッチしてお気に入り!

MMMGのミルクグラスカップ_b0205159_14360593.jpg

そして冒頭で紹介したミルクグラスのカップ053.gif

MMMGのミルクグラスカップ_b0205159_14360670.jpg

MMMGのカフェではもっとカラフルな模様のがあったのですが販売用はもう売り切れのようで・・・
2種類くらいしか柄がありませんでした。
うーん・・・残念だったけどこのシンプルなのもいっか!

MMMGのミルクグラスカップ_b0205159_14360608.jpg

使っていくうちにものすごく愛着もわきました^^
ぽてっとしたミルクグラスがファイヤーキングやパイレックスちっくで本当にかわいい!

夜のお茶タイムの大事なお供となりました^^

で、今はこの子、ソウルでお留守番中。
今度迎えに行ってきます♪
by koolkooly2 | 2013-03-17 10:58 | - Seoul JANFEB13 | Comments(0)