人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Good Morning, Gorgeous.

Eat Well, Travel Often. よく食べ、よく旅する。日韓夫婦の毎日。


by koolkooly2

三月ソウル#8 懐かしのユクミで三次会

三次会はユクミ 육미 へとやって来ました。

おとーちゃんは「私、ここへ帰って来たー!」と感無量の様子。

そう、ここは四年前に痛ましい放火による火事で無くなってしまった鍾閣の食い倒れ横丁にあった名店、ユクミなのです。
(ちょうど私が語学院に通っていた頃)
新店舗にて復活してから初訪問!
三月ソウル#8 懐かしのユクミで三次会_b0205159_14320974.jpg

タコの蒸したもの。

ここはとにかく海鮮が美味しい、おじさんたちの憩いの酒場です。

昔は私もよく連れて来てもらいました。
イシモチの焼いたのとか美味しかったなー

タコにもやはりミナリ(せり)が付きます。
わさび醤油でもごま油でもどちらでもいけます。

三月ソウル#8 懐かしのユクミで三次会_b0205159_14320966.jpg

コマという貝の蒸したの。
シンプルながら止まりません!


三月ソウル#8 懐かしのユクミで三次会_b0205159_14321043.jpg

あんだけ食べたのにまだ入るんだから恐ろしい...

お隣の女子たちはムルフェを召し上がっていて
それも美味しそうだった...
夏はここでムルフェだな。

三月ソウル#8 懐かしのユクミで三次会_b0205159_14321105.jpg

でました!
これも定番の熱燗!

昔からここに来るとこの熱燗をたのむのです。

おとーちゃんは本当に幸せそう037.gif

火事で無くなっちゃった時は本当に残念そうでした。
よかったね、復活して!

三月ソウル#8 懐かしのユクミで三次会_b0205159_14321100.jpg

メニューも豊富でお料理も美味しくリーゾナボー。

いつまでもおじさんたちに愛されるユクミさんなのでした♪

※ソウルナビさんではユンミという名前でご紹介がありました。

それにしても飲んだ飲んだ!食べた!
3時に起きてもう1時!
途中寝ちゃいましたが起きたらおとーちゃんがおじさんたちと猛烈に口論していて
もっと疲れちゃいました💦

長い1日目、終了!



by koolkooly2 | 2017-03-05 14:03 | - Seoul 2017 | Comments(0)