人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Good Morning, Gorgeous.

Eat Well, Travel Often. よく食べ、よく旅する。日韓夫婦の毎日。


by koolkooly2

三月ソウル#3 春の食卓、オンマアッチム

羽田発6:20のフライト、
家を出たのが4:00
シテクに着いたのは11:10

東京とソウル、近いといえどやはりかかりますね?

着いて早々、オンマのアッチム(朝ごはん)をいただきました!

今回のメインイベント、早くも達成です。
三月ソウル#3 春の食卓、オンマアッチム_b0205159_15094767.jpg

春の訪れはネンイックと共に。

ネンイとは日本でいうなずなです。
春の七草の一つですね。

テンジャンスープの最後にさらっと火を通します。
これが香りがふわっと立ち込めてたちまち春気分にさせてくれるスープです。

ここ何年か必ずソウルでネンイックを食べないと春を迎えられなくなりました。

三月ソウル#3 春の食卓、オンマアッチム_b0205159_15094833.jpg


白菜のコッチョリ
チャンナムル
ネンイック

どれもこれもソウルの春の味

堪能できて幸せでございます〜♡

私たちの到着に合わせて用意してくださったオンマには頭が上がりません!

by koolkooly2 | 2017-03-02 14:55 | - Seoul 2017 | Comments(0)