人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Good Morning, Gorgeous.

Eat Well, Travel Often. よく食べ、よく旅する。日韓夫婦の毎日。


by koolkooly2

日本酒原酒酒造@新橋で至福の時間♪(旅行お出かけ部門)

先日、お友達にお誘いいただいて日本酒原酒酒造新橋2号店へ行ってまいりました!
こちらは日本酒が原価で飲める!というすばらしいコンセプトのお店でもう都内に3店舗くらいあるみたいです。

日本酒原酒酒造@新橋で至福の時間♪(旅行お出かけ部門)_b0205159_20083226.jpg


ラインナップもすごい充実ぶり!
獺祭などのプレミアムブランドやらCOW BOYなんていう新潟のお酒やら目移りしちゃう!

大体どれも相場の3分の1くらいのお値段だそうです。
そんな日本酒好きにはたまらないすばらしいお店なので予約をするにもなかなか難しく
土曜日の16時という時間に行ってまいりました。
予約してくれたお友達に感謝!


日本酒原酒酒造@新橋で至福の時間♪(旅行お出かけ部門)_b0205159_20083338.jpg

このように1合分ボトルに入って出てきます。
これで人件費をおさえているのだそう。
1杯ずつ注いでくださるパフォーマンスも楽しいですがこれはこれで気軽でいいですよね?

折角なのでいろいろ種類を頼んでみんなでシェア!
丁度5人でお猪口1-2杯飲める配分です。


日本酒原酒酒造@新橋で至福の時間♪(旅行お出かけ部門)_b0205159_20083327.jpg


お料理も充実してるところが泣かせる!

まずは大好物のプリン体を037.gif

日本酒原酒酒造@新橋で至福の時間♪(旅行お出かけ部門)_b0205159_20083484.jpg
そうそう、この日は14日だったので「十四代」の日でした!
あこがれの銘酒がリーゾナブルにいただけるとは!


日本酒原酒酒造@新橋で至福の時間♪(旅行お出かけ部門)_b0205159_20083559.jpg


日本酒原酒酒造@新橋で至福の時間♪(旅行お出かけ部門)_b0205159_20083615.jpg


酔っ払って味がわからなくなる前に調子に乗って2種類を2本ずつ!!
すばらしい馥郁とした香りにノックアウトされるかと思った・・・
日本酒って銘柄によって個性的な味がするから奥深くて面白いのよね。

なんてしみじみ。
そしてどんどんお猪口が空く!


日本酒原酒酒造@新橋で至福の時間♪(旅行お出かけ部門)_b0205159_20083696.jpg
お料理もじゃんじゃか頼みましたー
これも大好き!あじのなめろう^^


日本酒原酒酒造@新橋で至福の時間♪(旅行お出かけ部門)_b0205159_20083790.jpg
ピンクのタルタルがかわいいカキフライ♪


日本酒原酒酒造@新橋で至福の時間♪(旅行お出かけ部門)_b0205159_20083834.jpg
むちゃんこ気になっていたCOWBOYも頼んでみた。
ビールみたいな瓶がモダンでかわいい!


日本酒原酒酒造@新橋で至福の時間♪(旅行お出かけ部門)_b0205159_20083878.jpg


日本酒原酒酒造@新橋で至福の時間♪(旅行お出かけ部門)_b0205159_10593258.jpg


日本酒原酒酒造@新橋で至福の時間♪(旅行お出かけ部門)_b0205159_10593353.jpg


次から次へ
じゃんじゃかじゃんじゃか飲みました。
これだけ飲んでもリーゾナブルな明朗会計だか日本酒ファンにはたまらないですよね?

この日は合計4件はしごして新橋の夜をエンジョイしました。
大人でよかった!楽しすぎる夜でした!





by koolkooly2 | 2017-01-27 12:31 | ■ EAT