人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Good Morning, Gorgeous.

Eat Well, Travel Often. よく食べ、よく旅する。日韓夫婦の毎日。


by koolkooly2

マカオ旅#7 Ritz Carlton Cafeでアフタヌーンティー

お腹ペコペコで向かったのはアフタヌーンティー♡

おとうちゃんのいない間に贅沢しちゃうのです004.gif

マカオ旅#7 Ritz Carlton Cafeでアフタヌーンティー_b0205159_18563521.jpg


どこにしようか?散々迷った挙句たどりついたのはGalaxyの中にあるこちら

ザ リッツカールトンカフェ

ショッピングギャラリーの通路にございます。

白と黒のモダンなインテリアは外から様子を伺うとなんだかお高そう…

アフタヌーンティーのお値段も2人で7000円近く…

2人じゃないとダメかしら?

と恐る恐る伺ってみると1人でもOKとのこと。

よかったー001.gif

マカオ旅#7 Ritz Carlton Cafeでアフタヌーンティー_b0205159_18563551.jpg

本当はもっとラウンジっぽいところでソファーに座りたかったんだけど空腹に勝てず。

でもかわいい店内だからま、いいかー♡

フレンチビストロなお食事もとても美味しそうです!

マカオ旅#7 Ritz Carlton Cafeでアフタヌーンティー_b0205159_18563669.jpg


丁度、GODIVAとコラボのアフタヌーンティーでした。

中にランプがついててゴージャス!

マカオ旅#7 Ritz Carlton Cafeでアフタヌーンティー_b0205159_18563639.jpg

キッシュやチョコなど盛りだくさん♪

マカオ旅#7 Ritz Carlton Cafeでアフタヌーンティー_b0205159_18563670.jpg

しょっぱいのと甘いのとバランスがとてもよかったです。

マカオ旅#7 Ritz Carlton Cafeでアフタヌーンティー_b0205159_18563785.jpg

この時間帯は皆様アフティーを召し上がってるようですねー001.gif

ファミリー、カップル、ビジネスマンと客層も様々でした。

マカオ旅#7 Ritz Carlton Cafeでアフタヌーンティー_b0205159_18563731.jpg

紅茶もゆっくりいただけて大満足〜

ホテルで優雅にすごすつもりだったのに

歩きつかれてお腹もペコペコ💦

睡眠不足でぐったりしてたのでやっと落ち着きました。

今回、マカオという土地勘の全くないところでアフティーの素敵なお店を探すのはとても大変でした💦

そりゃ、ゴージャスホテルが軒並みあるんだからどこかしらやってるという予想はつけていましたが、

ホテル間の距離感もよくわからず。

ガイドブックに載っていたのはフォーシーズンズや遠いところばかりで…

悩みに悩んでリッツカフェにしましたが、Galaxy内のホテルでもとても素敵なアフタヌーンティーが楽しめることが判明!

次回のためにリストにしてみました!

まず、Galaxy内のレストラン紹介はこちら
Galaxy Macau Restaurant
Galaxy内だったらホテルは違っても楽々移動できます。

以下、画像は公式HPからお借りしてます。

マカオ旅#7 Ritz Carlton Cafeでアフタヌーンティー_b0205159_19011950.jpg

Cascades 水蓮

こちらはギャラクシーホテルのロビーにあるラウンジレストラン♪

ここが一番近くて便利だったんだけどパンがパサパサとの口コミがあり見送りました。


マカオ旅#7 Ritz Carlton Cafeでアフタヌーンティー_b0205159_19034480.jpg

リッツカールトンバー&ラウンジ

アフタヌーンティーの写真じゃないけど💦
リッツカールトンの51階にあるラウンジもとっても素敵♡
カクテルタイムはとてもリーゾナボーなんだとか!
時間があったら行ってみたかったな〜


マカオ旅#7 Ritz Carlton Cafeでアフタヌーンティー_b0205159_18580168.jpg

ホテルオークラマカオ 和み

さすが日本が誇る世界のオークラは和のアフタヌーンティーが楽しめます。
緑茶でホッと一息って海外にいるからこそ必要な時間だったりしますもんねー


マカオ旅#7 Ritz Carlton Cafeでアフタヌーンティー_b0205159_18580177.jpg

バンヤンラウンジ

なんてかわいい鳥かごの入れ物!
これを見た瞬間にここに行けばよかったー!!と後悔しました007.gif

超絶かわいいですよね???

しかもバンヤンツリーのアジアンリッチな雰囲気の中いただけるなんて

癒されること間違いなし!


マカオ旅#7 Ritz Carlton Cafeでアフタヌーンティー_b0205159_18580240.jpg

JWマリオット The Lounge

モダンなテイストのマリオット♡

お菓子も一つ一つ凝っていてなんて美味しそうなんでしょう…


あー、もっと事前に真剣に調べればよかった!

ちなみにリッツカフェでの通常のアフタヌーンティーは
こんな感じ

マカオ旅#7 Ritz Carlton Cafeでアフタヌーンティー_b0205159_18282620.jpg


かわいいー♡

…通常のほうがよかったかも?

※この画像はエクスペディアよりお借りしました。

日常から解き放たれるしあわせのアフタヌーンティー♡

またマカオを訪れる楽しみができました♪





by koolkooly2 | 2016-06-24 18:33 | ■ TRAVEL