人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Good Morning, Gorgeous.

Eat Well, Travel Often. よく食べ、よく旅する。日韓夫婦の毎日。


by koolkooly2

Lowcarbs days #1 1週めの夕食

つらいつらいダイエット生活も1週間が経ちました。

今回のダイエットは流行りの糖質制限!

ダイエット大嫌いなのでいつもは2-3キロの調整で終わってしまいますが

今回は本気の5キロ目標!

10年前くらいの体型に戻そうと思います!

糖質制限は糖質さえ食べなければ肉もチーズもOK029.gif

カロリー気にせず満腹まで食べれるのですが

糖質抜くの、ほんとにつらい…

ストレスフリーとはいい難し…

でも効果はすごくてもう2キロ痩せました!

しかも最初の3日でスルスルと落ちたのでやる気スイッチ入ります!

(ただし、これは水分が抜けたからだそうで体脂肪は2週間くらいでゆるゆる落ちるらしいです)



覚書で今週食べたものいろいろ〜

Lowcarbs days #1 1週めの夕食_b0205159_13161253.jpg


火曜日の夜はがっつりステーキに水菜のサラダ、もやし炒め、かぶのスープ

アラビアのお皿でワンプレートにしてダイエット感0な雰囲気を装いました。

月曜日は白菜と豚のミルフィーユ鍋でしたが写真撮るの忘れちゃった011.gif

Lowcarbs days #1 1週めの夕食_b0205159_13161318.jpg

Lowcarbs days #1 1週めの夕食_b0205159_13161339.jpg

Lowcarbs days #1 1週めの夕食_b0205159_13161489.jpg

Lowcarbs days #1 1週めの夕食_b0205159_13161488.jpg

水曜日もがっつり。量食べられるのが嬉しいです。

でも甘い味付け一切無しって気を使うのねー008.gif

豚キムチ、白滝のヤムウンセン、厚揚げのグラタン、白菜たっぷりトムヤムクン風

Lowcarbs days #1 1週めの夕食_b0205159_13161450.jpg

Lowcarbs days #1 1週めの夕食_b0205159_13161498.jpg

木曜日は前の日作りすぎたのでプラス揚げなすと具沢山味噌汁

量が多くて油っこいものばかりなのでおとうちゃんからクレームつきました。

昼間普通に食べてるおとうちゃんは逆に太ってしまったそうな。

来週からは別々のものを食べることになりました。

Lowcarbs days #1 1週めの夕食_b0205159_13161597.jpg

Lowcarbs days #1 1週めの夕食_b0205159_13161574.jpg

金曜日はぎゅうぎゅう焼きとチーズフォンデュ!

そしてワイン♪

低糖質ならお酒を飲んもOK!

ありがたい〜

まったくダイエットしてるとは思えない好きなものを食べた金曜日でした。

水曜日あたりが一番つらくて、炭水化物食べたいー!

甘いものプリーズ!

だったんだけど仕事もお休みだからか週末は落ち着いてます。

とにかく来週まではきっちり糖質制限して

そのあとはゆるくしつつ、5キロ痩せなくても2月いっぱい程々に頑張ります。

2週間以上のダイエットは無理なのよ、私…





by koolkooly2 | 2016-02-07 12:48 | ■ EAT