人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Good Morning, Gorgeous.

Eat Well, Travel Often. よく食べ、よく旅する。日韓夫婦の毎日。


by koolkooly2

トッポキランチ♪

軽いお昼にトッポキ作ってもらいました。
トッポキランチ♪_b0205159_20400069.jpg


見かけ通り!!

辛いよ〜〜〜031.gif

トック(韓国のお餅)はカルディでも気軽に手に入る世の中になりました030.gif

ヒラヒラのオデンは新大久保て買ってきて冷凍してあります。

春雨はマロニーちゃんで代用!

マロニーちゃん、チャプチェにも代用できますよ〜

トッポキランチ♪_b0205159_20400211.jpg


すっごく辛いので私はいつもこのチューブのチーズを入れてマイルドに調整してます。

前はホームプラスに売ってたんだけど見かけなくなって、先日現代百貨店の食料品売り場で見つけました。

でもたまに売ってないこともあるので見かけたらマスト買い!

ラーメンにも入れてます037.gif


トッポキは韓国の屋台で食べるよりオットが作ってくれるもののほうが断然おいしい〜

そういえばさっきニュースで見たけど

トッポギって新ギャル語で「突発的に六本木行った」っていう意味なんだって…

GALLABO

ウケる!









by koolkooly2 | 2015-11-23 20:27 | ■ EAT