人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Good Morning, Gorgeous.

Eat Well, Travel Often. よく食べ、よく旅する。日韓夫婦の毎日。


by koolkooly2

Italy⑤ バーカロにはまった夜


MURANOからボートにのり、ヴェネチア本島にやってまいりました。


Italy⑤ バーカロにはまった夜_b0205159_23203308.jpg

すっかり夜

暗がりの中に浮かぶヴェネチアの町も

また夢の中のように美しく

ちょっとボートの進みがのろくて

チェックインの約束の時間に遅れそうなのがはらはらでしたが

ちょっと迷いつつも無事にホテルにつき

早速街へ繰り出しました。


Italy⑤ バーカロにはまった夜_b0205159_23204791.jpg

ヴェネチアにはバーカロという「ちょい飲み屋」が点在しているとのガイドブック情報で

片っ端から行ってみることにしました!

こちらはおしゃれでコンパクトながらもにぎわっていたお店にひょいと入って食べたパニーニ

Italy⑤ バーカロにはまった夜_b0205159_23204962.jpg

一口サイズなのが嬉し楽しい~♪

こういうちょこちょこサイズのおつまみを「チケッティ」と呼びます。

このパンツェッタとろけそうでしょ??

Italy⑤ バーカロにはまった夜_b0205159_23205187.jpg

ライスコロッケ風なものも・・・

こちらもアツアツでおいしい!

Italy⑤ バーカロにはまった夜_b0205159_23205483.jpg

24時間移動+睡眠不足でへろへろな所でもやっぱりビール!


ワイン、ビール、チケッティ2種類で11ユーロでした・・・安い!

ますます楽しくなってきたねー?


Italy⑤ バーカロにはまった夜_b0205159_23210073.jpg
すぐ隣のお店に移って鮮やかなオレンジ色の飲み物を・・・

これ、このお店ではみんな頼んでいたので興味津々!

なんていう飲み物かわからなかったので並びながら盗み聞き・・・

どうやら「スピリッツ」というものらしいです。

カンパリかアペロールというオレンジ色のリキュールを炭酸とワインで割ったもの!

これが甘くておいしくてぐいぐい飲めちゃう~
Italy⑤ バーカロにはまった夜_b0205159_23210231.jpg

こちらは広場に面した売り場だけのお店で

もうちょっと早ければ絶品パニーニが並んでるんだとか!

私たちは遅すぎたのでスピリッツとワインを外で立ち飲みしただけでした。

でも皆さん楽しそうに飲んでいて夜をenjoyしてる感じが伝わってきました。

Italy⑤ バーカロにはまった夜_b0205159_23210425.jpg

この前にもう1件行ったんだけど写真がなく・・・4件目のお店!

こちらではまたちょこちょこチケッティをいただきました。

ワインも美味しくて2杯づつお代わり!

最初のバカーロから5杯くらい飲んでしまいました!

Italy⑤ バーカロにはまった夜_b0205159_23210653.jpg
Italy⑤ バーカロにはまった夜_b0205159_23211337.jpg

いや~、楽しかった!

バーカロ最高!

事前に調べてから行きましたが、結局行き当たりばったりのほうが楽しかったです。

もっと色々食べたかったなーと思いつつ

もう頭の思考回路がシュートし始めたので帰ることに。

ヴェネチアには1泊しかしないので最初で最後の夜の風景を楽しみます。

Italy⑤ バーカロにはまった夜_b0205159_23211603.jpg
Italy⑤ バーカロにはまった夜_b0205159_23212045.jpg
Italy⑤ バーカロにはまった夜_b0205159_23215381.jpg
Italy⑤ バーカロにはまった夜_b0205159_23215663.jpg
Italy⑤ バーカロにはまった夜_b0205159_23215967.jpg
Italy⑤ バーカロにはまった夜_b0205159_23220243.jpg

迷路のようなヴェネチアの街

人も少なく本当にここにいるのが夢なんじゃないか?と疑うような

ヨーロッパの街並みとお酒に酔いしれ

これからいよいよ本格的に始まる旅のつづきにワクワクしながら眠りにつきました。













by koolkooly2 | 2015-11-18 12:00 | ■ TRAVEL