人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Good Morning, Gorgeous.

Eat Well, Travel Often. よく食べ、よく旅する。日韓夫婦の毎日。


by koolkooly2

THE TABLE@大学路でクロックマダム

ソウル短期留学中のお話です。
過去ログはコチラ

学校生活もいよいよ大詰め!
大学路開拓も大詰め!
まだまだ行けてないお店を回らなきゃー

THE TABLE@大学路でクロックマダム_b0205159_21310468.jpg


とっても来たかったTHE TABLEさんで念願のクロックマダムー^^
もっと早く来たかったのになんだかんだと来れないもんなんですよねー



*****

THE TABLE@大学路でクロックマダム_b0205159_21144472.jpg

ソウルでみつけたかわいいお店—雑貨・カフェ・スイーツ・おみやげ…

あんそら / メイツ出版



大学路情報も載っていてとても重宝していたコチラのガイドブック。
THE TABLEさんもこの本に載ってましたー

THE TABLE@大学路でクロックマダム_b0205159_21310419.jpg

着いてみたらとても小さなお店。
外観はかっこいい感じなのに

THE TABLE@大学路でクロックマダム_b0205159_21310502.jpg

中は北欧インテリアのかわいらしいお店!

THE TABLE@大学路でクロックマダム_b0205159_21310654.jpg

思っていたより全然小さいお店でキャパも少なく・・・
お店の方もどこかと行ったり来たりしてます。
近くに事務所があったりするのかしら?

THE TABLE@大学路でクロックマダム_b0205159_21310645.jpg

平日のお昼にうかがいましたがおじさんたちが会議してました^^;
え、ここで?
このおじさんたちが??

THE TABLE@大学路でクロックマダム_b0205159_21310746.jpg

本も貸してくれるみたいです~
私がキョロキョロしてたらあの↑の本を持ってきてくれました^^
私もこの本見てきたんだよーと伝えると喜んでました♪

THE TABLE@大学路でクロックマダム_b0205159_21310892.jpg

オーダーはずっと食べてみたかったクロックマダム!!
チーズとペシャメルが超濃厚~~~で理想的でした♪

THE TABLE@大学路でクロックマダム_b0205159_21310875.jpg

めずらしくストロベリーシェークも。
ビタミン取りたかったのよね^^;

THE TABLE@大学路でクロックマダム_b0205159_21310940.jpg

フードもドリンクもとっても美味しかったです!!
お店のお姉さん一人で作ってるのに、作りおきとかじゃなく丁寧に作ってくださるところが温かみがありました。

THE TABLE@大学路でクロックマダム_b0205159_21311005.jpg

店内の雑貨もかわいくて手作り感満載!

優しい気持ちになりたい時に立ち寄りたいカフェです^^
もう一度、来たいなーと思っていましたが時間切れでこれず・・・
クッキーもサングリアも美味しそうなので次回行くことがあれば食べてみたいな。


この後は、午後の授業が無い日だったので東大門を探検~
前から行ってみたかった第一平和市場に掘り出し物をみつけに突撃しましたが
見つけられず・・・
梨泰院市場でもそうでしたが、私は服飾市場での掘り出し物は苦手みたい!
これは才能の問題だと思うのでここですっぱり諦めて、これからは服に関しては市場めぐりはしないことを心に決めました。(時間食うし疲れるから)

午後の授業が無い貴重な日もあと数日・・・本当はいろいろ周りたいんだけど
疲労困憊でこの日は早々に帰っちゃいました!
by koolkooly2 | 2013-09-17 12:00 | Comments(0)