人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Good Morning, Gorgeous.

Eat Well, Travel Often. よく食べ、よく旅する。日韓夫婦の毎日。


by koolkooly2

クアラルンプール旅行記⑭ バドゥー渓谷

むっつりだまったまま向かったのはKLセントラル駅。
ここからKLTコミューターという電車でバドゥー渓谷へ向かいます。

クアラルンプール旅行記⑭ バドゥー渓谷_b0205159_21284676.jpg

ガイドブックには小さーくしか載ってないんだけど迫力満点で行ってよかった!



*****

クアラルンプール市内は1日で周ってしまったので2日目はちょっと遠出を・・・
本当はマラッカに行きたかったんだけど大変そうだからやめて、
向かったのはバドゥー渓谷。

クアラルンプール旅行記⑭ バドゥー渓谷_b0205159_21284821.jpg

KLTコミューターは30分に一本とか?
来たり来なかったりとか???
不安げな情報がネットにはびこっていたので少々心配でしたが運良く5分後出発のに乗れました。
ただし、乗ってびっくり!速度が自転車くらい^^;
まあ、途中でスピードがあがりましたけどね・・・037.gif

クアラルンプール旅行記⑭ バドゥー渓谷_b0205159_21284915.jpg

着いたのはその名の通りのバドゥー渓谷駅!ほんの30分くらいで到着しましたがいっきに山の中です!!

クアラルンプール旅行記⑭ バドゥー渓谷_b0205159_21285043.jpg

不思議な河童のような・・・神様。
こちらにある像は何でも大きいのです。

クアラルンプール旅行記⑭ バドゥー渓谷_b0205159_21285303.jpg

渓谷ということで涼しいのかと思いきやそうでもなく汗だらだら^^;
こちらはヒンドゥー教のお寺があり、装飾も彩がきれい。

クアラルンプール旅行記⑭ バドゥー渓谷_b0205159_21285543.jpg

あの階段を上って行きますよーー!!
(270段あるんだとか)005.gif

クアラルンプール旅行記⑭ バドゥー渓谷_b0205159_21285768.jpg

見上げるだけで倒れそう・・・
こちらがもう鳩の糞だらけでとても臭く・・・汚く・・・
でも行きたいし・・・
しばし衛生的なことは心の中で無視することにしました。
そうでもしなきゃたどり着かない場所というのがあるのよ、旅には!!047.gif

クアラルンプール旅行記⑭ バドゥー渓谷_b0205159_21285889.jpg

おサルさんも沢山いて臭さ倍増^^;

クアラルンプール旅行記⑭ バドゥー渓谷_b0205159_21290069.jpg

この子たちがとっても悪い子たちなんですよぅ。
観光客の牛乳をひったくって飲んだり・・・
いきなり目の前に現れるのでびっくりです。042.gif

クアラルンプール旅行記⑭ バドゥー渓谷_b0205159_21290469.jpg

怖かったけど途中で振り返ってみました。
随分高い所まで来ましたよー

クアラルンプール旅行記⑭ バドゥー渓谷_b0205159_21290689.jpg

階段を上りきるとそこは洞窟の入り口。
ヒンドゥー教グッズのお店がちらほら

クアラルンプール旅行記⑭ バドゥー渓谷_b0205159_21290686.jpg

クアラルンプール旅行記⑭ バドゥー渓谷_b0205159_21290707.jpg

こちらも洞窟なのにそれほど涼しくないです^^;

クアラルンプール旅行記⑭ バドゥー渓谷_b0205159_21290892.jpg

クアラルンプール旅行記⑭ バドゥー渓谷_b0205159_21290960.jpg

洞窟の中にはヒンドゥー教の装飾がたくさんありました。

クアラルンプール旅行記⑭ バドゥー渓谷_b0205159_21291036.jpg

洞窟を抜けたところに礼拝堂が。
こちらでモクモクとお線香が焚かれエキゾチックな香りが漂っています。
折角ここまで来たのだから・・・お参りでもしてみたかったのですが作法がわからずにやめました。

クアラルンプール旅行記⑭ バドゥー渓谷_b0205159_21291049.jpg

ところでさっきから口も利かずにもくもくと歩いてきたウリブブ。
聖なる地ともいうべきこの渓谷にやってきてもまだふてくされたまま。
後になって仲直りしてからこの感動をわかちあいました。

よかった、私だけが感動してたんじゃないのね?と確かめられて良かったです。

本当、ガイドブックにちっちゃくしか載ってないし、汚い所ではありますが
スケールに感動いたしますのでとてもオススメ!
きてよかった!
by koolkooly2 | 2013-08-28 12:00 | Comments(0)