Good Morning, Gorgeous.

Eat Well, Travel Often. よく食べ、よく旅する。日韓夫婦の毎日。

by koolkooly2

クアラルンプール旅行記① 出発

いよいよ
いよいよいよ
いよいよいよいよ

始めちゃいますよー!!クアラルンプール旅行記!!

クアラルンプール旅行記① 出発_b0205159_21255231.jpg

昔から行きたくてたまらなかったクアラルンプール!
「クアラ」の後に「ルンプール」ですよ??
実際は・・・「ドロ川の入り混じった所」という地名の由来だそうですが。

今年は念願の釜山にも行ったし、前から行きたかった所に行く年です!
嬉しいな~

なのにクアラルンプールでは・・・
おぴぴさんとケンカばっかりしてしまってプンスカしっぱなしでした!
そんなわけで思い出すとムカムカもいたしますので^^;
さらーっと行きます、今回の旅行記は。
さらーっとね

*****

まず空港でのチェックイン時に大喧嘩してー
行くだの行かないだのもめてー

クアラルンプール旅行記① 出発_b0205159_21255281.jpg

ぐったり疲れてからの一杯。
羽田はお酒飲めるとこ少ないですよねぃ。
夜中のフライトなので飲んで寝ちゃわないといけないのでそんな時はいつもここに来ます。
私はアメリカンレモネードというものを頼んだら赤くてびっくり!

クアラルンプール旅行記① 出発_b0205159_21255303.jpg

今回のフライトはエアアジアXです!
LCCの長距離利用は初めてでしたがまあまあよかったですよー
座席が結構広くて!
去年ANAでバンコク行った時はびっくりするほど狭かったのでこちらの方が快適でした!

クアラルンプール旅行記① 出発_b0205159_21255469.jpg

オーダーする機内食も楽しそうですねー

クアラルンプール旅行記① 出発_b0205159_21255447.jpg

私たちは意地でも追加でお金を払うことはせずに何も頼みませんでした。
ビジネスシートちっくなものもあって、そちらは追加料金がかなり魅力的な設定で気になる!
同じアジアといえどもシンガやクアラルンプールは7時間近くかかりますし(ハワイよりも遠い)
そんな選択があってもいいなーと妄想。

クアラルンプール旅行記① 出発_b0205159_21255549.jpg

まだまだ暗い朝5時半にクアラルンプール到着。
LCCの雄、エアアジアの国マレーシアにはLCC専用のとっても立派なターミナルがあります。
ここからバスでクアラルンプールセントラル駅まで向かいます♪
バス乗り場は到着口から一番遠いところにあります~

この時点で7時。

クアラルンプール旅行記① 出発_b0205159_21255689.jpg

ホテルのチェックインも出来ないし、いきなり観光に出発ーとLRTという電車に乗ります。
初めての場所の公共交通機関はいつもドギマギー

クアラルンプール旅行記① 出発_b0205159_21255767.jpg

クアラルンプール旅行記① 出発_b0205159_21255779.jpg

駅はとてもキレイ!
ヒジャブを巻いたイスラムの女性を見かけ「イスラム圏に来た!!」と興奮高鳴りました。
by koolkooly2 | 2013-07-28 10:13 | Comments(0)